かに座の満月

今日はかに座の満月でした。




どんなことをしていましたか?


新月、満月の時にはその日、自分が無意識のうちにしていたことを思い出してみてください。

満月の日には、自分がやってみたかったことが叶っていることが多いですよ。


私は、今日、星読み夜会でお世話になっている Good food studio Cardamonのかおりさんのお料理教室に参加してきました。

日本に帰国中に参加できたらなあと思っていたのですが、ようやく念願かないました。


お料理は、オーガニック素材を使い、シンプルな調味料。

自分の体の声を聞くこと、フードロスのこと。

食材の量り売り、プラスティックフリーのこと。

かおりさんのサステーナブルなライフスタイルと考え方も大好きです。

地元の香川県で、こんな素敵な教室があるなんて感激です。


参加者の方も意識が高くって、目指していきたい理想の社会や考え方が共感できる人たちが増え、つながっていく予感がうれしかったです。


今日の満月とぴったりでした。


今日の満月はね、

かに座の21度で満月を迎えました。

サビアンシンボルは 歌っているプリマドンナ。

自分の内面が満たされ、その思いは多くの人の心に響き、共有し、伝えていけるのです。

一人ではなく、みんなのために何かをしていきたい、多くの人と共感していきたいと思うところ。


その月を照らすやぎ座の太陽は、リレー競争というサビアンシンボル。

互いに切磋琢磨していきながら、業界全体を底上げしていきたい。社会に貢献できる人になりたいと思うところです。


月食も絡む満月だったので、自分が普段目を背けているような苦手なこと、嫌なことに目を向け、社会の中の自分の立ち位置を考えたりした人も多いんじゃないでしょうか。


明日からは、コンジャンクションが続きます。

特に、冥王星と土星のコンジャンクションもあります。

このあたりのサビアンシンボルは、戦争をテーマにしたものが多いので、イランとアメリカの世界情勢を考えると、不穏な動きを感じます。

でも、魚座にある海王星がサポートしてくれることを考えると、今までと違った平和な解決策が見いだせるのではないかと期待します。


2020年の最初の満月は、世界平和を祈り、自分や仲間と目指していきたい方向を考える一日となりました。

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon