さそり座の満月

ゴールドコーストでは夜8時45分(日本だと7時45分)に満月を迎えます。


夜空を見上げようと思ったのに、あいにくのお天気。


まだちょっと時間があるから、晴れますように。



この1か月、家からほとんど出ず生活しています。


ほぼ休みなく、朝授業し、夜も授業をし、その間にイベントミーティングや個人セッション、子供のお世話に、散歩、買い物、事務仕事。


目まぐるしく動いています。


家にいながら、多くの人と国を超えてつながり、仕事もでき、テクノロジーの進化のすごさと、人間の適応能力のすごさ、そして時間を有効活用している生徒さんと話すことで、たくさんの刺激をいただいています。

そして内容もいつもより、深く学びながら自分を見つめなおす授業になっています。


でも、外と深くつながればつながるほど、自分一人の時間も必要だと感じています。


今までなら、カフェに一人で生き、お茶を飲み考えをまとめたりしていたのですが、今はそんなこともできず。


だから、お風呂にゆっくりつかるのが、私の貴重な時間になっています。


それから、全部の仕事が終わった夜中。


本当は早く寝たほうがいいのかもしれませんが、そこから一人でお勉強をしています。


アウトプットした分、インプットもしないと自分の中でバランスが取れないのかもしれません。


今日の満月のテーマも、外との深いつながりから自分自身が大きく変わり、そして、自分自身の資質に気が付き、それを意識していくところです。


オンラインで外とつながることばかりを考えている人は、自分自身を見つめる時間やスキルアップする時間、学びの時間を持ってみてくださいね。


つながりから大きく変容した自分には、いらなくなった古い価値観がたくさんあるかもしれません。

自分自身を見つめなおすことで、そのことに気が付くはず。

古い価値観や、習慣、思考の癖を手放し、自分がすでに持っている質の良さを最大限に活かせる新しいものを取り入れましょう。


イベントのご案内


2020年5月10日(日)日本時間 午前10時より11時半まで

「2020年後半の予測と幸せへの鍵」

無料のワークショップです。

人数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに

詳細はこちらから


© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon