さそり座の満月

更新日:5月1日

今日のお昼ごろ、さそり座で満月を迎えましたね。


自分の中に新しい価値や感覚が芽生えた人がいるかもしれません。



さそり座は、人とのつながりの中や自分の目標とするものを獲得しようと努力する中で、今までと違った自分に気がつき変容していくサインです。


特に、最近では、天王星と水星、金星が重なり、発想の転換、新しい視点を持つことを後押ししてくれるような星の配置でした。

今まで考えてもみなかったアイディアに戸惑いながらも、実践していくことが起こりそうですよね。特に、獅子座、牡牛座、水瓶座、さそり座の人は影響が出やすいでしょう。


自分をバージョンアップさせたいと願うなら、この時期いつもと違った着眼点を持つことをおすすめします。

これについては、また改めて書こうかな。


さて、月を見て昔の人はどんなことを感じていたと思いますか?


日本の古文の中には、月がよく出てきます。

恋しい人を思いながら過ごす夜、遠く離れて会えない友達や家族を思うとき、懐かしさを感じる時、和歌などでは月が詠まれることが多いです。

場所が違ってもきっと同じ月を見上げているなと相手のことを想うのです。


コロナ禍で会いたくても会えない大切な人を思いながら、今日の月を眺めてみてくださいね。私は、先ほどビーチで大きな月が昇るのを見てきました。

遠く離れていても深いところでつながっていることが実感できれば、大きな安心感と幸福感が得られるはずです。あなたがいとおしく思っているように、相手もまたあなたのことを大切に思ってくれているはず。夢で会えるといいですね。


さて、最近多くのお客様から個人コンサルのお問い合わせをいただくことが多いです。

変化の時期を感じていらっしゃる方が多いんでしょうね。

先ほど、今までにない視点を持つといいと書きましたが、一人で考えてもなかなか物事の見方を変えることができないかもしれません。

そんな方をサポートできたらなと思うので、期間限定で特別料金で個人コンサルをします。

通常1時間180ドルですが、130ドルで。

もしくは、30分70ドル。

お申し込み締め切りは2021年5月4日。5月中に個人セッションのアポイントをとることが条件になります。

今自分が変わる時だとピンときた方はこちらからご予約くださいね。

ご希望の時間帯、お日にちなどがあればフォームに記載くださいね。

ご予約フォーム


その他のお知らせ


Astrology x Cooking Class

医学とともに発展した占星術は、お薬として使われていたハーブや食材とも深いつながりがあります。

天体のエネルギーをとりいれる 食材の説明と1か月の星の動きから意識してもらいたいポイントをお伝えします。初回なので、参加者の方みなさんに私から一言個別アドバイスもお付けします。

お料理を担当してくださるのは、日本にかえったときにイベントをコラボしていただいているGood Food Studio Cardamonのかおりさん。

市販の調味料を使わないレシピ、シンプルだけどめちゃおいしいです。

環境や身体のことを考えたオーガニック志向も大好きです。

5月のクラスは「エビ油」を作り、そこから4品展開します。

メニュー

「海老麺の海鮮上海焼きそば」

「エビワンタンスープ」

「エビニラ玉」

「杏仁豆腐」


日時 2021年5月9日(日)    日本時間15時から

参加費 2,500円(税込)33オーストラリアドル

クラスまでに食材をご用意いただき、当日一緒に作ります。終わったときには晩御飯が完成しています。

お申し込みはこちらから

お申し込み確認後、支払い方法をメールでお送りいたします。 お支払いの確認がとれましたら、Zoomのリンクをお送りいたします。当日参加できなくなった場合は、録画視聴可能です。 世界中からご参加可能です。食材も入手しやすいものを使用しております。


最新記事

すべて表示