シンクロ二シティ

日曜日からシドニーで個人セッション&占星術ベーシックショートコースを開催しました。



シドニーはいつ行っても心がワクワクする町です。


ビジネスコンサルもしました。


目の前の仕事に追われ、ビジネスプランの見直しなどはあとまわしになりがち。

でも、とっても大切なので、定期的にProfit & Lossを見ながら、ビジネスミーティングの時間を持つことは必須だなと改めて感じました。


ビジネスコンサルの後、クライアントさんとディナーへ。

そこでこんな質問を受けました。

「なんで、アストロロジーをやっているんですか?」


答えは「World Peace」


私は、アストロロジー以外にも、日本人学校の教員や、ビジネスコンサル、経理、会社経営など複数の専門があります。

そのどれもに共通する思いは、World Peaceかな。


大学生の頃、中学と高校の国語の教員資格を専門にしていました。

夏になると、必ず国語の教科書で戦争についてのお話を読み、戦争は二度と起こしてはいけないもの、戦争はダメなものということを子供達に伝えていきます。

でも、ある時大きな矛盾を感じました。

こんなに教えても、世界のどこかで今でも戦争は行われていて、なくなることはない。

オーストラリアに来て、小学4年生のクラスで国語を教えていた時に、生徒が

「先生、正義のための戦争もあります。」

と発表したことに大きなショックを受けました。

子供が変われば世界を変えられると思っていました。

でも、大人が変わらないと世界は変わらないんだと気がつきました。


そこで、私にできることは何だろうって。

一人一人の視野を広げることかな。

いろいろな考え方を認めることができ、自分自身を認めることができれば、世界はちょっと変わっていくんじゃないかな。


久しぶりに、こんな話をご飯を食べながらしました。


昨日は8月6日広島に原爆が落とされた日でしたね。

なんだかシンクロ。


と思っていたら、クライアントさんからメッセージが。

「セッションの時に言い忘れましたが、今年の1番の願いは世界平和宇宙平和です」と。


おぉぉ。またシンクロ。


集合無意識は個々の思いからスタートする。

占星術の宇宙観で、伝えていること。


嬉しいシンクロ二シティだったので、長文ブログになってしまいました。





© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon