スパイスから作るカレー 星読みx重ね煮

市販のルーじゃなくて、スパイスからカレーを作ってみたいなあとずっと思っていました。


でも、もともとお料理も好きじゃないので、自分で探して試してみるというのも面倒で。。。




今回、シドニーのよしねーさんがオンラインでお教室をすることを知り、迷わず参加!


よしねさーんは、アストロロジャーでもあるし、重ね煮のお勉強もされているので、二つを合わせたワークショップ。


子供でも食べられる辛くないスパイスカレーだったので、太陽おうし座の長男と一緒に作りました。


難しいと思っていたスパイスの使い方も、作り方もすごく簡単で、またすぐ作りたい!


ワークショップでも説明してくださいましたが、スパイスやハーブってもともとはお薬として使われていました。


占星術の発展は、医療やお薬とともに広がってきた歴史があります。


300年前に書かれて、今でも世界中で読まれている カルペッパーのハーブ辞典は、当時門外不出で薬剤師だけが知っていた知識を、一般の人にもわかるようにまとめられたものです。数々のハーブとともに、星座との対応も書かれていたりします。


今回のスパイスカレーは、逆行中の牡羊座の火星のエネルギーがたっぷり入ったスパイスと食材が使われています。

体がポカポカあたたまり、自分のうちにこもりがちなエネルギーがうまく外に発散させられる気がします。

乙女座の太陽なので、体にいいもの、腸が喜ぶもの、そしてデトックス!

重ね煮で野菜がたっぷり入っているのに、子供が喜んで食べてくれるので、一安心。

忙しい毎日に、重ね煮があると本当に便利です。


星読みごはんは、食べて終わりではなくて、その後1週間ほど、自分の中で変わったこと、考えたこと、感じたこと、行動などをよく観察してみるといいですね。


私は、先週忙しくてストレスがたまりがちで、食欲に走っていましたが、このカレーを食べて食欲をコントロールできるようになりました。

ストレス、プレッシャーへの自分のエネルギーの流れが変わった気がします。


一緒に参加した皆さん、どんな感じ?


☆お知らせ☆


10月7日から占星術ベーシッククラスがはじまります。

オーストラリア対面、オンライン参加者の方は満席のため募集を締め切りました。

日本在住の方は、まだ対応可能です。

現在のところ、火曜日と木曜日 午前11時半から1時半を予定しております。

ご希望の方はメッセージくださいね。

hello@hoshiyomilisa.com






© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon