スパイスカレー よくある質問

更新日:7月21日

2021年7月11日 日本時間15時からの Astrology x Cooking Class は、北インドのスパイスカレーです。


お客様からのよくある質問をまとめました。





Q1.オーストラリアはジンジャーが今高いのですが、代替え可能な食材はありますか?


A. ジンジャーの代わりにレモン3個で代用可能です。



Q2.ベジタブルコマですが、野菜嫌いな場合肉など入れても大丈夫でしょうか?


A. ベジタブルコルマはチキンを足しても良いです。チキンコルマというカレーもあります。また、ラムやえび、イカなど魚介を足しても大丈夫です。 アレンジは実際のデモの際にお話入れていきますね。


Q3.ししとうが手に入らないのですが、代用できるものはありますか?


A. ししとうは実は日本では手に入りにくい青唐辛子の代用なんです。なのでチリでも大丈夫ですが、辛さを注意してください。あと、ピーマンでも大丈夫です。



Q4.カリフラワーが苦手なのですが、代用できるものありますか?


A. アルゴビですが、カリフラワーの代わりにオクラ、インゲン、 ひよこ豆や大豆などの豆類でも大丈夫です。 トマトはトマト缶で代用できます。その場合、トマトの重さの半分のトマト缶を使用します。


Q5.ナッツアレルギーなのですが、代用できるものありますか?


A. ナッツはこく出しで使用します。ピーナッツ、アーモンド、くるみなどでも大丈夫です。また、ピーナッツバターでも代用できます。ナッツアレルギーの方は入れなくても大丈夫ですが、こくが欲しい場合は練りゴマや生クリームを足しても良いです。


Q6.太白ごま油が手に入りません。


A. 無味無臭のオイルであれば代用可能です。



Q7.いんげんの代用品ありますか?


A. インゲンも抜いて大丈夫です。 インゲンの代わりにブロッコリーやひよこ豆、大豆などの豆類など入れても大丈夫です。


Q8.乳製品のアレルギーがあります。


A. 牛乳は代替品で豆乳、アーモンドミルクなど使われても大丈夫です。 ヨーグルトはカットしてもよいです。


Q9. 子供がいます。辛いスパイスはどれでしょう。


A.今回、たくさんのスパイスを使いますが、カイエンペッパーが辛さを調節するスパイスになります。また、ガラムマサラはメーカーによりブレンドの内容が違うので、辛さなども違います。カイエンペッパーやチリなどが含まれているものは辛いです。内容を確認してみてくださいね。 お子様がいる場合は、カイエンペッパーを除いてスパイスを使い、食べるときに一味をかけたり、カイエンペッパーを大人だけ足したりして調節してくださいね。

最新記事

すべて表示