フィンガーライム

水瓶座にたくさんの天体が集まっているので、ちょっと変わったオーストラリア原産のフルーツをご紹介します。


フィンガーライム

別名キャビアライムともよばれています。

名前の通り、ポキッと折るとなかからキャビアのようなつぶつぶが出てきます。


味は、ちょっと酸っぱいミカンのようでさわやか。

食感はプチプチしています。


私は、オイスターやスカロップ、白身のお魚のカルパッチョの上に載せて食べるのが好きです。子供たちは照り焼きにしたポークやビーフに載せて食べています。


デトックスウォーターにもあいます。


ここのところ、やる気はあるんだけど、頭がすっきりしないことが多かったので、柑橘系のデトックスウォーターをいつもより多めにとりました。


ミント、オレンジ、イチゴ、そしてフィンガーライム。


そして、SNSを見る時間を減らし、睡眠時間をたっぷりとりました。


水瓶座に天体が多いと、どうしても情報を探したり、SNSに依存しがちになりますね。

でも、水星逆行中なので、思うようにいかないことも多いはず。

インターネットからしばし離れ、資料の整理や部屋の片づけをして、体を動かし頭を休めることで調子を整えています。


みなさんは、ちょっと疲れてるなっていうときにどんな風に立て直しますか?

自分にあう立て直し方を知っておくと、情報に惑わされることもすくなくなりますよ。

最新記事

すべて表示