ブラッドムーン 射手座の満月

昨日、突然Siriが話し出しました。


「人間にも機械にも、時には充電が必要です。少し休んでください。」


びっくり。

なぜ突然そんなことをいうのかわからないけど、素直に従ってみました。


今日は、日中やろうと思っていた仕事をやめて、ゴールドコーストの絶景カフェに来てみました。



とはいえ、PC持ってきて仕事もちょっとしようと思ったのですが、途中からあきらめてスパークリング飲んじゃった。


こんな景色見たら、いろいろひらめきがおりてきます。

緩むって大事だなと思いました。

確かにこの1か月ちょっとオーバーワークだったよな。




今日は射手座の満月。月蝕をともなう満月ですね。

サビアンシンボルは クリケットゲーム

クリケットは、オーストラリアでは有名なスポーツですが、日本では馴染みがないですよね。

正式な試合では、試合の合間にお茶の時間があるそうです。勝ち負けよりも社交を大切にし、試合ではフェアに戦う紳士のスポーツですね。

勝負する時とゆるむときのバランスをとることが大切。


がんばりすぎてないですか?

仕事も遊び心、ゲーム感覚を忘れずに、楽しさの中でやっているうちに、自然と実力が伸びていたり、いいものができあがったりします。

今夜はゆっくり自分の楽しみの時間を見つけてみてくださいね。

ゆるむといいアイディアがひらめくよ。


さてさて、ここからはちょっと占星術をお勉強している方向けに。

ドラゴンヘッドとドラゴンテール

これは、太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)が重なる計算上のポイント。

この近くで、新月や満月を迎えると、月蝕、日蝕になるわけです。

ホロスコープを見てみてね。

近いでしょ。

月蝕は、世界中で見られますが、日蝕は限られた地域だけになります。

2週間後の日蝕も楽しみですね。



今日の月蝕は、ゴールドコーストでは始まりから終わりまで見ることができそうです。

月蝕は月が赤く輝きます。

地球から近いところで起こるスーパーブラッドムーン。

今から子供と一緒に見に行ってきます。

いつか子供が大きくなった時に、月や星を見て私のことを思い出してくれるようになったらいいな。

お天気がいい国の人は空を見上げてみてくださいね。

オーストラリア東海岸にお住まいの方9時13分に完全な満月になりますよ。

月蝕はちょっと前から始まるので、早めに出かけてみてくださいね。


☆お知らせ☆

★78時間ベーシッククラス

6月24日以降にスタートする占星術ベーシッククラスを募集します。

78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。

今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


★Astrology x Cooking Class エビ油

今年、来年ぜひ活用してもらいたいのはシーフード。

普段なら捨ててしまうエビの殻からうまみたっぷりの油を作ります。

一匙たすだけで、本当においしくなります。

エビ油を作り

ニラ玉

上海塩焼きそば

エビワンタンスープ

杏仁豆腐

の4品を作ります。

録画の視聴になります。

お申込み受付は5月31日まで

料金 33ドル(日本円2500円)

お申込みはこちらから

最新記事

すべて表示