乙女座さんのビジネス戦略

雨が続いているゴールドコースト。


「雨の日には緑の中のカフェがいいですよね」と、カリスマエコガイドであり、マッサージセラピストであるけいすけさんのおすすめのカランビンにあるエコビレッジのカフェに行ってきました。


エコビレッジは、エアコンを設置しなくていいような家づくり、雨水の再利用、自然との共存を求める人たちが集まっている場所です。






カフェには、雨だけど外の席でお茶を楽しむ人が多かったです。

ここはオーガニックコーヒーや手焼きのマフィン、バンガローポークのソーセージロールが絶品。



私たちも、外の席に座りのんびりとチャートを眺めながらビジネス戦略を立てました。


けいすけさんのビジネスコンサルは、彼がマッサージセラピストを始めたころからになります。もう7年くらいかな。

今では、予約が取れない売れっ子セラピストです。すごい。


ホロスコープを見ながら、来年の目標と展望を話し合いました。


太陽星座が乙女座のけいすけさんは、一人でプランを立てるよりも、誰かに大きなビジョンを描いてもらいながら計画を立てるのが向いています。

こうやって時間を取らなければ、日々の業務に追われ、お客さんに100%のエネルギーを使ってしまうので、仕事が終わったら寝落ちの状態とのこと。

お疲れ様です。


たくさんの人を楽にしてあげたいという思いはあるのに、自分の体は一つだけ。

予約も満席の状態なので、やり方を変えない限り現状が一人でできる限界です。


乙女座さんが得意なことは、実践型のインストラクター。自分が今まで実践したことを人にわかりやすく伝えていくことです。

マニュアルを作ったりするのも得意分野。


これを生かして、2022年はビジネス展開をしていく計画を立てました。


オンラインでのワークショップも、多くの人を癒すことにs繋がるので企画しましょうと話したのですが、内容が。。。。

乙女座さん、硬いんです。私から見ると全く面白みを感じない(笑)

そこで、牡羊座の私から、こんなのどうかなと新しい切り口をアドバイス。

「ワクワクする!」

とスイッチが入ってくれて一安心。


木星が魚座を移動するので、その特徴を生かしたワークショップの提案をしてみました。


あとは、忙しさに追われる毎日だと思うので、年間計画をきちんと立て戦略を立てることが大切。

決まったことは、実行に移しやすいのが乙女座さんの特徴でもありますが、決まっていないとその場その場の要望に応えてしまうので、振り回されて時間が経過してしまうというネガティブな面も持ち合わせています。


そんな、特徴を加味しながらのビジネス戦略でした。


占星術から読み取れることを生かしながらのビジネスプラン、とっても楽しくて、私自身、自分の得意なことにも気がついた一日でした。


最近、ビジネスコンサルの依頼をたくさんいただき、その中で多くの人が必要としていることも見えてきたので、またワークショップでもやってみようかなと思っています。


お楽しみに♡


★お知らせ★ ★Astrology x Cooking Class エルブドプロバンス(フランスのハーブソルト) 11月28日 日本時間3時から 詳細はこちらから

★78時間ベーシッククラス お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com 78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。 今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。 対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。) 料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み ★12時間占星術クラス 占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。 対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です) 料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com