top of page

人生を豊かに楽しむためのお金の話 First Time Investing

株をはじめてみたいんですが、どうやってスタートしたらいいんですか?


占星術の個人セッションをしているとよく聞かれます。

会計事務所に勤務していた時、勉強のために株を買ったことがある程度ですが、よく聞かれるので、今回は初めて簡単なワークショップを開催しました。


お金の話はみんな興味津々で、たくさん質問も飛び交い、あっという間の2時間半でした。


はじめて聞く投資の話だと頭も疲れちゃうかなと思って、アップルパイをモーニングティーに焼きました。


秋になりリンゴがシーズンのオーストラリア。

リンゴは、金星と深いつながりがあります。

金星は恋愛や自分の楽しみ、お金に関係する惑星。お金はエネルギー。稼ぎたい、貯めたいという思っている人はたくさんいると思いますが、なぜ?という事を考えてみてくださいね。私は、人生を豊かに、楽しむために使うものだと思います。

今回は、しっかりと現実社会で活用されるお金にフォーカスしてもらいたかったので、アップルパイも四角の形にしてみました。(使っている写真はイメージです)


ワークショップの時に説明しようと思って忘れちゃった。


実際に株の口座を開設してみるところからスタートしたのですが、参加者の皆さん、


銀行のログインがわからない~。

株の口座持ってるけど、今まで開いたことないからIDわからない~。


と、おおわらわ。


今日の感想も、株のことよりも自分の管理をしっかりしないとという感想が多かったかな。


もうすぐ水星の逆行もあるし、金融占星術的に株が下がるかなと言われている時期も来月になるので、逆行あけに実際に買ってみることにしました。

次回までみんなログインとパスワード忘れないでね。

そして、株の動きに注目して過ごしてみてくださいね。


今までよりも気になるニュースや注目するところが違ってきました。来月が待ち遠しい!ときらきらした顔で皆さん帰っていきました。

参加者の皆さんの視野が広がる事、その明るい顔が何よりもうれしいです。


こんなレベルのワークショップですが、これなら私も参加したい!という人はご連絡くださいね。今回これなかった人が何人か希望しています。

hello@hoshiyomilisa.com


オーストラリア在住の人限定でオンラインでもやってみようかなとも考えていますが、できるかな。


最後に、オーストラリアは会計年度末です。


毎年お伝えしていますが、スーパーアニュエーションも大切な自分の資産です。そして、投資でもあります。

Super Co-Contributionという制度があるのはご存知ですか?

条件はありますが、自分のポケットマネーから1000ドルスーパーの口座に入れると、政府が最高500ドル補助してくれる制度です。

利率50%!すごくないですか?!

活用して自分の資産を増やしてくださいね。

ATOのサイトはこちら


節税のお話も少ししましたが、スーパーは有効に使えます。あと、ドネーションね。


金融占星術のお話会もしたいなと思っています。こちらは、投資というよりは投機に役立つ内容ですね。

準備ができたらまた告知しますね。


☆お知らせ☆

★78時間ベーシッククラス

6月24日以降にスタートする占星術ベーシッククラスを募集します。

78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。

今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


★Astrology x Cooking Class エビ油

今年、来年ぜひ活用してもらいたいのはシーフード。

普段なら捨ててしまうエビの殻からうまみたっぷりの油を作ります。

一匙たすだけで、本当においしくなります。

エビ油を作り

ニラ玉

上海塩焼きそば

エビワンタンスープ

杏仁豆腐

の4品を作ります。

録画の視聴になります。

お申込み受付は5月31日まで

料金 33ドル(日本円2500円)

お申込みはこちらから

最新記事

すべて表示

2024年1月初旬まで日本に滞在しています。 滞在中、イベント、ワークショップ、個人セッションのスケジュールです。 たくさんの皆様にお会いできるのが楽しみです。 12月4、5、20、21日 東京 個人コンサル 東京駅近くで予定しています。 お席に限りがありますので、お早めに ご予約はこちらから 12月7日 京都 いにしへの天空図を巡る1Dayリトリート ☆満席☆ 詳細はこちら 12月8日 岐阜 ホ

bottom of page