今宵の星読みライブはじめます

毎週土曜日、日本時間夜の8時から30分ほど、今宵の星読みライブをはじめます。



月曜日から土曜日まで仕事のスケジュールがびっちりなので、土曜日の夜が私の一番ほっとする時間です。


そんな時間に、お酒を片手にまったりと大好きな星の話がしたーい♪


という、軽い気持ちではじめたライブです。


お時間ある方、ぜひ、気楽に参加してくださいね。


昨日のライブは、オーストラリア、日本、マレーシア、イギリスの方が参加してくださいました。


金星逆行のお話をしました。


ライブだし、その時の星の話をするので、見逃した方は48時間だけ動画でライブの様子を公開しています。


月曜日の夜8時には削除してしまうので、はやめに見ておいてくださいね。


録画はこちら 2020年5月18日日本時間20時まで


私の飲んでいるお酒の紹介もしています。


今、ソムリエのよしのさんがベーシッククラスを受講してくれています。


その日のテーマに合わせて、お酒を選んでもらってご紹介していけたらなと思っています。


昨日は、Chandon の Rose(シャンドンのロゼ)にしました。


スパークリングワインが大好きなので、スパークリングワインばかりになると思いますが、お楽しみに。


ソムリエからの豆知識ですが、ワインは色を楽しみ(視覚)、香りを楽しみ(嗅覚)、そして味わう(味覚)だそうです。

でも、スパークリングワインの場合は、さらに泡のはじける音を楽しむ(聴覚)、口の中で泡を感じる(体感)も入ってきます。

五感を使って楽しめるのがいいところ。しかも、ちょっとうんちくを聞き、知的な刺激も満たされます。

星読みよりも、私はソムリエの選んでくれるワインが毎週楽しみになりそうです。


その日の星のイメージを伝え、選んでもらえるなんて贅沢すぎます♡


では、また来週の土曜日に♡



© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon