保存版 逆行中、避けておきたい「魔の時間」

金星の逆行に加え、水星も逆行が始まりましたね。

金星逆行は、1月29日まで。水星逆行は2月4日までです。


水星の逆行は1年のうちに3回ほどありますが、今回は水瓶座から山羊座まで逆行します。


たくさんあふれる情報の中で、自分に必要な情報を見極め、好きとか嫌いという感情を抜きにして冷静に判断することが大切です。また、合理性や仕事の速さだけでなく、今までのやり方を踏まえた発展や振り返りが必要になるでしょう。


一般的に水星逆行中は、大きな契約が上手くいかない、コミュニケーションの行き違い、通信、交通機関の乱れなど混乱が起きやすいといわれています。


え~どうしよう。契約書にサインしないといけないんだけど。。。。


仕事でそんなこともありますよね。

内容をよく吟味してサインすること、そしてできれば月のボイドタイムを避けることをおすすめします。



月のボイドタイムは、月がほかの天体と関係を持たない時間帯のことで、よく起こります。意識しすぎると身動きが取れなくなるので、重要なポイントの時だけ私は意識するようにしています。

でも、水星逆行中は大切なメールの返信、重要な会議、コミュニケーションがエスカレートしそうな時の返信、感情が爆発しそうなときには絶対に避けたほうがいい『魔の時間』です。


水星逆行中の月のボイドタイムはこちら(日本時間)


2022年1月

15日11時21分 ~ 16日01時10分

18日08時48分 ~ 13時02分

20日17時15分 ~ 23時01分

23日04時45分 ~ 07時02分

25日07時09分 ~ 12時56分

27日14時26分 ~ 16時34分

29日03時59分 ~ 18時08分

31日13時43分 ~ 18時42分

2022年02月

01日20時01分 ~ 02日19時59分


こんな風に書くと、何が起こるの?!と不安になる人もいるかもしれませんが、過度な不安は逆効果。

時間にゆとりを持つこと、今やっていることを調整したり、振り返ってうまくいっていないところに手を加えたり、学びを深めたり、懐かしい人に連絡を取ってみたり、そんな風に過ごしてみてね。

私は、本を読む時間を多くして、自分の学びの時間を増やしています。断捨離もいつも以上に意識して過ごしますよ。

そして、ウォーキングなどで自然の中に行き、デジタルデトックスを心がけています。


 

12星座別 水星逆行ワンポイントアドバイス


牡羊座 

仲間との時間を大切にしましょう。


牡牛座 

今までのやり方を見直してね。世界のスタンダードに目を向けるとヒントがたくさん。


双子座

学んだことをしっかり復習して、専門性を高めてね。


蟹座

感情を抜きにして、シンプルにどうしたいの?と改めて考えてみてね。


獅子座

周りの声が気になってしまいそう。こんな時はあなたの長所を友達に聞いてみてね。


乙女座

いつも以上に衛生面が気になっちゃう。趣味の時間をもって、心にゆるみを持たそうね。


天秤座

家族に優しい声かけを。モーニングコーヒーを添えて♡


蠍座

家族のスケジュールにふりまわされそう。時間に余裕をもって計画してね。


射手座

幼馴染と気楽なおしゃべりを楽しんで。SNSでも楽しいコミュニケーションを意識して。


山羊座

分かち合う気持ちを大切に。いつもと視点を変えて広い視野を持つようにしてね。


水瓶座

自分の技術を高めるために、日々積み重ねて努力してね。


魚座

今まで気がついていなかったあなたの才能に気がつくかも。ヒントはお友達の一言。





お知らせ


★生命の樹とタロットクラス★ 2月半ばから、ゴールドコースト対面、オンラインにてクラスを開催します。 生命の樹とタロットを組み合わせて学ぶことで、魂の成長の理解につながり、深い無意識とつながるリーディングができるようになります。 詳細はこちらから


★Only Oneのブレない子育てWorkshop★

1月12日、1月19日 日本時間19時~20時半

全2回のワークショップ(当日参加できない人は録画視聴可能)

自分と子供の違いを知り、子供のいいところを伸ばしましょう。

料金 日本3000円、オーストラリア35ドル

詳細はこちらから ★2022年のビジネスプランを考えるワークショップ(準備中) ★占星術と手相 リクエストがあるので、近々開催予定です。 ★78時間ベーシッククラス

お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com

78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。 今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み


★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com