双子座の満月

更新日:2021年12月26日



今日は2021年最後の満月ですね。


満月は、新月からスタートしたことや、積み重ねてきたことが完成したり、達成することが多い時です。今年一年がんばったなぁと振り返りながら過ごすといいかもしれませんね。


また、スタートしたものの、思うような結果につながっていない場合や行動にうつせていないことなどは、振り返り調整していくことが大切です。


年末、クリスマスであわただしい毎日ですが、一人でゆったりと過ごす時間を意識して作ってみてくださいね。


今回の満月のサビアンシンボルは「破産宣告」


ドッキっとするような響きですが、過去を清算してやり直しができるとポジティブにとらえてみてください。


占星術的に見ても、今年はグレートコンジャンクションから始まり、天王星と土星が緊張したアスペクトを作る年でした。

過去のやり方を大切にしながらも、無駄を省き、新しい時代に即した考え方や、行動にシフトすることが求められた年でした。

こだわりを持ちすぎることなく、柔軟に過ごしてきたなら、感情で納得できないことも、知性を使って解決することができたのではないでしょうか。


たくさんある選択肢の中から、どれが自分に合っているのか、何が自分にとっての正解なのか、自分の判断基準をはっきりさせて、決めていくことができたでしょうか。

そして、自立した存在として、誰かの代わりになり助けてあげることができたでしょうか。


理想だけでなく、実生活で役立っているか、活用できているかどうかも大切です。

今年学んだことなどは、アウトプットしていくことを考えてみてくださいね。


満月の後、金星が逆行をはじめます。

山羊座の金星ですから、現実的な問題が見えてくるかもしれませんね。不安になる必要はありません。

自分にとっての幸せや、愛情表現や、お金の価値について考察するといいでしょう。

人それぞれ価値観は違うこと、相手を尊重する思いやりの気持ちを忘れないでくださいね。


日本にいる方は、冬至の直前。

寒さが増してくる時期ですね。

お部屋の東側にあたたかさを感じる明るい色を配置したり、キャンドルをともしたり、太陽の光を浴びるなどして、健やかにお過ごしください。


南半球の皆さんは、夏至ですね。

夏真っ盛りのこの時期に、行動したいことを思い切りやってくださいね。


素敵な満月の一日を♡


★お知らせ★


★永久保存版 超ベーシック占星術★

メルマガ読者限定の無料講座です。録画視聴も可能です。

詳しくはこちらから


★生命の樹とタロットクラス★

2月半ばから、ゴールドコースト対面、オンラインにてクラスを開催します。

生命の樹とタロットを組み合わせて学ぶことで、魂の成長の理解につながり、深い無意識とつながるリーディングができるようになります。

早期お申し込み割引は12月31日まで

詳細はこちらから


★2022年のビジネスプランを考えるワークショップ(準備中)


★子供の能力の伸ばし方ワークショップ(準備中)


★占星術と手相

リクエストがあるので、近々開催予定です。

★78時間ベーシッククラス お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com 78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。 今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。 対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。) 料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み ★12時間占星術クラス 占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。 対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です) 料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com







最新記事

すべて表示