星読みソムリエおすすめワイン 

もうすぐふたご座も終わりですね。


毎週土曜日の「今宵の星読みライブ」で、星読みソムリエのYoshinoさんに、おいしいワインをセレクトしてもらっています。


その日の星空に合わせて選んでくれて、ワインのお話も書いてくれるので、すっごくお勉強になります。


毎週、アップしようと思いながら、できていませんでした。


今度から、土曜日のライブ前にアップできるように頑張ります。


さて、今回はワイン2つ。


ふたご座に合わせたワインです。


ふたご座って、楽しく友達とおしゃべりするようなイメージがあります。


会話が弾みそうなワインセレクトです。




Chandon S


フランスのモエ・エ・シャンドン社がオーストラリアのヤラバレーに設立したワイナリー。


このchandon Sはオーストラリアの限定販売だそうです。


ソムリエからの情報では、

「君の瞳に乾杯」のセリフで有名な映画カサブランカの中で出てきたシャンパンカクテル。


それに使われていたマンゴスチュラビターズというリキュールの味を再現したそうです。


プールサイドでわいわい楽しみながら、氷で割って飲むのがおすすめとのこと。


ほんのり甘くて、私大好きな味でした♡



こちらはイタリアのプロセッコ


ラ ジョイヨーサ


これも私、大好きな味でした。


イタリア産なので高いかな?と思っていたら、24ドル。


ソムリエからの情報です。


プロセッコは密閉式タンク方式で作られているため、コストを安くできるのだそうです。


なるほど~。


そして、瓶内2次発酵とは違って、パンやナッツの香りはつかず、フレッシュでフルーティーな味になるそうです。


水の都ベネチアの北部でとれる品種で作られたプロセッコ。


プロセッコって甘いかな?と思っていたのですが、これはドライ。


手軽でさわやかに気楽に飲めて、お料理とのバリエーションも広がる万能選手。


まさにふたご座にぴったり。


エチケットもふたご座の色オレンジだし、名前「ラ ジョイヨーサ」は楽しみや喜びを意味します。


ふたご座っぽいな。


こんな風に、星読みソムリエは、星座とワインを絡めてお話ししてくれるので、毎週の楽しみです。


今週も土曜日オーストラリア時間21時、日本時間20時からライブしますので、よかったらご覧くださいね。


フェイスブックのページ、もしくはYoutubeチャンネルはこちら


© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon