星読み夜会

最終更新: 2019年11月13日


日本滞在も残りわずかとなりました。


滞在中は授業、イベント、個人セッションとたくさんの方にお会いでき、書きたいこともいっぱいです。


順番に書いていきますね。


10月1日は、星読み夜会でした。

Good food studio cardamon で、美味しいお料理と星の話と音楽と。

ちょっとおしゃれをして、ワクワクしながら出かけていく、そんな会になるようにみんなで企画しました。


占星術はハーブやスパイスとも対応してるんです。

カルダモンのかおりさんに、その日の星空に対応するハーブ、スパイス、調理法、テーマをお伝えしてメニューを考えてもらいました。


「ブロッコリーとクミンのジンジャースープ」 

「キヌアと秋の野菜とハーブのココナッツオイルマリネ」

「根菜とキノコの白味噌グラタン」

「地鶏のインボルティーニ」

「赤豚のイチジク赤ワイン煮込み」

「柿のムース」

「ハーブティー」


オーガニック、無農薬の素材を中心に、化学調味料を使わずに作られたお料理。

どれもすっごく美味しくて、感動♡


ワインはこのイベントにぴったりなナチュラルワイン。

オーストラリアの

Lucy Margaux (ルーシー・マルゴー)

私もはじめてのみました。

あるがままを意識したワイン


私の星のお話は、占星術の歴史や今日の星空のお話を。

ちょうど月がさそり座にあったので、さそり座のサインのお話をしながら、今日のお料理の意味を説明させていただきました。




食べながらリラックスして聞いていただけたらと思っていたのですが、参加者の皆さん、熱心にメモ取ってましたね。

嬉しい♡

簡単に12星座の話しをして、12の意味を考えたり、宇宙の普遍のリズムについて学びました。


その後、菅涼子さんと梅田玲奈さんの音楽を。

ライブで聴く音楽はやっぱり波動が違うし、心が震えます。

Fly me to the moon

私はこの曲が一番好きでした。


はじめてコラボをさせていただいたのに、打ち合わせ時間なんと1時間のみ。

多くを説明しなくても、すんなり分かり合えて、なんだか長らく一緒にコラボしているような感覚でした。

参加者も企画側もとっても楽しめた夜会でした!


次回は12月19日を予定しております。

お楽しみに♡



最新記事

すべて表示