春分の日とリリス

占星術では、春分の日(牡羊座の0度に太陽が移動した日)が、新たな始まりです。


ちょうど、季節も変わる時期で、日本にいると新たなスタートを感じる時期でもありますよね。


占星術関連のブログでは、新たな始まり、天秤座の満月も。。。。。などという記事が目立ちみんなをやる気モードにしてくれる文章が満載。


なのに、ここのところパワーの出ないお友達からメッセージが。


このお友達、獅子座の初期に太陽があるので、本当ならこの時期やる気みなぎり、気合が入るはずなのですが、なぜか最近、パワーが出ない。


天王星が効いてるのかなとも思いますが、話を聞いていると、もう少し何かありそう。


どうもリリスが大きく関係しているようです。


初回のセッションではネイタルチャートをじっくり読むので、リリスはあまり見ることはありませんが、2回目以降のセッションでは、よく活用します。


叶えたい思いがあるのに、なかなかそれが現実化できない。


そんなもどかしい思いの中、天王星もハードなアスペクトとなり、きっと焦りと不安でいっぱいになったんだと思います。


星の動きに素直に反応するお友達から多くのことを学ばせてもらっています。




私は、春分の日にお仕事で州境に行きました。


いつ行っても、海の青さが綺麗です。


オーストラリアは秋になったはずなのですが、まだまだ夏です。


今回の満月、パワーが私には強すぎて、夜になるとぐったりしてしまいました。


みなさんは、何を感じましたか?

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon