水星逆行中、どうすごす?

11月4日まで水星が逆行します。


1年のうち数回逆行するので、珍しいことではないのですが、コミュニケーションや移動、通信などに支障が出ることが多いので、この期間は少し注意が必要です。


例えば、新しい契約などは見直すことなってしまうケースが多いので、おすすめしません。

旅行も計画通りに行かないことが多いので、ゆとりのあるスケジュールで。


では、この時期したほうがいいことってある?


水星逆行中は、内面に向き合うのがおすすめです。


明日は新月だから。。。。って、何かスタートさせよう!とか考えずに、一つ一つのことを丁寧に完成させること。

計画中のことは、もう少し具体的に細かく決めたり、下準備をするのに適した時期です。

じっくりと考える。

スタートに備え準備する。

深く勉強してみたいなと思っていたことに取り組む。

自分の中で熟考する。

今回は期間も短いので、焦らず過ごすのがおすすめです。


自分では動きがなく、止まっているように感じることがあるかもしれませんが、そのくらいでちょうどいいのかも。


懐かしい友達にあったりするのもおすすめです。


私は、1年ぶりにヨガ仲間とキャッチアップしました。

ヨガは体を動かすだけでなく、哲学の時間もあって、いっぱい深い話をしたお友達。

会うとポジティブになれるお友達です。



今回は、カンボジア料理を食べながら楽しい時間を過ごしました。


カンボジア料理って初めて食べたけど、タイ料理とベトナム料理のミックスのような味でした。

さっぱりとしていておいしかった。



私は、来週から、ずっとやらないと~と思いながらできていなかったHPの作業と経理の事務仕事頑張ろうかな。


みなさんは、どう過ごす?

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon