水星逆行中、特に避けたい『魔の時間』

9月27日から10月19日まで水星が逆行します。


現在は木星、土星、天王星、海王星、冥王星も逆行している時期なので、なかなか物事が思ったように進まないなあと感じやすいかもしれませんね。


水星の逆行は1年のうちに3回ほどありますが、今年は風のサイン(双子座、天秤座、水瓶座)で起こります。

たくさんあふれる情報の中で、自分に必要な情報を見極め、好きとか嫌いという感情を抜きにして冷静に判断することが大切です。


今回は、天秤座で水星の逆行が起こるので、いつもよりペースをゆっくりにして自分の中のバランスを整えることを意識してみるといいかもしれませんね。


一般的に水星逆行中は、大きな契約が上手くいかない、コミュニケーションの行き違い、通信、交通機関の乱れなど混乱が起きやすいといわれています。


え~どうしよう。契約書にサインしないといけないんだけど。。。。


仕事でそんなこともありますよね。

内容をよく吟味してサインすること、そしてできれば月のボイドタイムを避けることをおすすめします。



月のボイドタイムは、月がほかの天体と関係を持たない時間帯のことで、よく起こります。意識しすぎると身動きが取れなくなるので、重要なポイントの時だけ私は意識するようにしています。

でも、水星逆行中は大切なメールの返信、重要な会議、コミュニケーションがエスカレートしそうな時の返信、感情が爆発しそうなときには絶対に避けたほうがいい『魔の時間』です。

1年を通してあるので、私は、占星術ソフトで出したり、寄稿しているZoddii Magazineのメールマガジンに登録して一覧になっているPDFを携帯に保存しています。ここから登録可能です。


水星逆行中の月のボイドタイムはこちら(日本時間)


9月28日 13:18 ~ 22:34

9月30日 23:48 ~ 10月1日 9:53

10月3日 8:42 ~ 17:37

10月5日 17:46 ~ 21:40

10月7日 14:02 ~ 23:21

10月9日 15:05 ~ 10月10日 00:23

10月11日 13:30 ~ 10月12日 2:14

10月13日 19:53 ~ 10月14日 5:47

10月15日 21:32 ~ 10月16日 11:21

10月18日 8:23 ~ 19:03


特に10月7日、9日は要注意。


こんな風に書くと、何が起こるの?!と不安になる人もいるかもしれませんが、過度な不安は逆効果。

時間にゆとりを持つこと、今やっていることを調整したり、振り返ってうまくいっていないところに手を加えたり、学びを深めたり、懐かしい人に連絡を取ってみたり、そんな風に過ごしてみてね。

私は、本を読む時間を多くして、自分の学びの時間を増やしています。断捨離もいつも以上に意識して過ごしますよ。


12星座別 水星逆行ワンポイントアドバイス


牡羊座 

相手のペースに合わせること。せっかちにならずのんびり待つくらいの姿勢で。


牡牛座 

仕事のスケジュールに余裕をもって。いつもより早起きして、お茶を飲みながらスケジュールを見直してみてね。


双子座

ダブルブッキングにご注意を。恋愛中の人はお互いの愛情表現の違いを見直してみてね。


蟹座

家族のリクエストに応えることに一生懸命になりすぎると、大好きなおうち時間が少なくなってしまうかも。70%で合格点と思ってね。


獅子座

お出かけスケジュールには余裕をもって。いくつかのプランを用意しておくといいかも。


乙女座

思わぬ出費がありそう。自炊、お弁当持参でお財布にも体にも優しい時間に。


天秤座

ちょっと背伸びをしてみたくなっても飾らない今の自分が一番素敵。他人に合わせすぎず、自分らしい判断を。


蠍座

気持ちが上手く伝わっていないなと感じたら、ポジティブな言葉選びを心がけてね。


射手座

友達から相談を受けたら、聞き役に徹してね。「こうしたら?」というアドバイスよりも「どうしたいの?」という声かけを。


山羊座

頑張ってきたことが思うような結果にならなくても落ち込まないでね。ちょっと遠回りしているだけ、努力は必ず報われるよ。


水瓶座

相手に対して「こうするべき」という思いが強くなってきすぎたら、自分に目を向けて。専門的な学びを深めていくといい時期。


魚座

ずっと気になっていた投資、スピリチュアルな学びを調べてみるのもいいかも。スタートするのは逆行明けね。


★お知らせ★

Astrology x Cooking Class 玉ねぎ味噌

9月30日まで録画視聴申し込み可能です。

どれもおいしかったのですが、ほうれん草と人参とささみのナムルは毎日食べたい!と思うおいしさでした。

お申し込みはこちら

メニュー、料金など詳細はこちら


★78時間ベーシッククラス


78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。

今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com








最新記事

すべて表示