牡羊座の満月 自分らしさって。。。

週末の台風で被害に遭われた皆さん、1日も早く安心できる生活が戻るようお祈りしています。

自然の力の前では、人間にできることは自分の命を守ることだけ。

そう感じた週末でした。


私は、台風より一足先にオーストラリアに帰国しました。

ゴールドコーストはまだ少し肌寒いですが、家の前のジャカランダが花を咲かせていました。

紫の花を見ると、春が来たなあと感じます。

日本の桜のような感じですね。



さて、今日は牡羊座の満月でしたね。

今回の満月は、牡羊座の21度

サビアンシンボルは 「リングに上がる拳闘士」

自分が本能で欲しいと思うものは何でも手にいれる。12サインの中でも最も獲得能力が高いところです。

でも、今回は冥王星がハードなアスペクトを作っています。

安定した環境、自分のペース、自分の戻れる場所

そこが急になくなった時、人は必死になるんだと思います。

その時に、自分の底力、自分の持っている実力が目覚めるのかもしれません。


変化や痛み、喪失感、安定がなくなることへの不安

ネガティブな事柄をきっかけに、自分自身を見直すことができた時、本当の自分を生きられるのかなと感じました。


冥王星は死と再生。

もうダメという経験から、新しいものが生まれる力があります。

そのまま死んでしまうわけでなく、必ずさらに力をつけて復活するんです。


占星術を学び始めた生徒さんは、最初は友達やパートナー、子供のチャートなどが気になるんですよ。

でも、そのうちにみんな「他人の見てる場合じゃない!自分の見ないと!」と気がつくんです。

自分らしさってなんだろう。私の得意なこと、向いていること、能力は何だろうって。

でも、今までの経験や、常識が邪魔をして、枠から出ることができない人が多いです。


外的要因で、そんな枠を取っ払ってくれるような出来事が起きたら、本当はチャンスなのかも。(その時にはめちゃめちゃ辛いですが)

自分で取っ払えない枠を、無理やりにでも外すことができた時、大きく飛躍するはずです。


ピンチはチャンスってところかな。


今回の満月は木星が大きくサポートしてくれています。

破壊の後には、大きな充実が待っていると思いますよ。


生きていると辛いこともたくさんあると思うけど、私はいつも Best Day Ever だと思ってる。

今日の自分が人生の中で一番幸せ♡

背伸びしてるわけでなく、心からそう思っているので、何があっても大丈夫。


皆さんは、どんなことを感じた1日でしたか?

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon