生命の木とアストロロジー



7月末に開催を予定している アストロラシオUSAアカデミーのリーダー試験。


これから、占星術を教えていきたいという人たちのための試験とクラスです。


6日間ありますが、このうち2日間を担当させていただくことになりました。


どんな授業にしようかいろいろと考えましたが、宇宙の叡智を教えていくという事はどういうことなのかという事を、生命の木を使って授業する予定です。


生命の木とアストロロジーについては、今までのアカデミーでの勉強会でも、何度か取り上げてきました。

4月の「水星から読み解く知性の使い方」でも、生命の木から勉強しました。

コロナで身動きがとれない中、自分の知性をどう磨いて使っていくのか。

それぞれの現状と星の動きと、自分の惑星の質について考察した時間はとても有意義でした。


パスを深く読みとり、考察することで今の自分に落とし込むことができるので、私は大好きです。


占星術と生命の木はその両方を理解し、また、タロットカードの意味も組み合わせて読み解いていくことでパワフルに使えると思います。


今回は、指導者になりたい人向けの授業で使いますが、もう少しわかりやすく授業も作ってみますね。



© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon