誕生日と満月とお知らせ



今日は、私の誕生日です。

サビアンシンボルは

天球の合唱隊が歌っている

です。


このサビアンシンボルお気に入りです。

宇宙の天体の波動を知らず知らずのうちにうけている私たち。

その波動がまるで合唱隊のように響き合い、ハーモニーを奏でる。

自然体で生きていくと、その波動を受け取り、流れに逆らうことなく受け入れて生きていくことができるんだなあと感じます。

自然を感じるためにちょっと空を眺めてみてくださいね。


今日の夜は満月でもあります。

天秤座の一番最後のところで満月を迎えます。

実は3月の満月も天秤座でした。

天秤座と聞くと、星読みをちょっとかじった人だと、対人関係というキーワードが思い浮かぶと思います。

でも、出会う人が何かをしてくれるわけではないし、対人関係を見直すことでもないと私は思います。

新しい人に出会い、その中で自分が感じたことや、自分の意見をどう出していくのか。

自分と違う人と接する中で、今まで感じなかった感情を味わったり、人と関わる中で自分の可能性を発見したり。

嫌だなと思いながら付き合っていたり、大好きだと思っていても言え出せなかったり。

あくまでも、自分の感覚を大切にして、そこから対人関係を考えないといけないと思います。


今日の満月は、天秤座の一番最後

自分の中で心と体とのバランスがとれた生き方ができているのか?

自分の感覚を大切にしながら、自分の持っている知識を生かし、自信を持って人と積極的に関わっているのか?

3月、4月と繰り返し訪れる天秤座の満月は、本当にあっている?もう一度考えてみてと再確認されているようです。

そんなことを感じてみたいなと思います。




最後にお知らせです。

セッションを受けた方から、占星術を学びたいというリクエストをいただいておりました。

ようやく準備が整いました。


Astrology Introductory Class (3時間)

占星術の入門コース

アストロロジーの世界観を学びながら、占星術の面白さを初心者の方にもわかりやすくお伝えします。

自分や、家族やお友達の性質がわかると、大きく物事の捉え方が変わりますよね。


Astrology Basic 2days short class (12時間)

占星術をもう少し深く学びたい方へ


Astrology Basic & Horoscope reading Class (78時間)

占星術家として活動したい方へ


占星術とスパイス、星読み料理について

Astrology Basic 2daysコース以上を終了した方対象

澤恵先生を講師にお招きし、開催できればと思っています。


その他イベント

地元の香川県高松市で

七夕と星読みのお茶会

を計画しています。


9月の中秋の名月の時にもイベントを企画中です。


各コースの詳細と募集、イベントの詳細は改めてご案内いたしますね。

楽しみにお待ちください。


© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon