読まれる文章の作り方講座

リクエストをいただいたので、占星術家のための読まれる文章の作り方講座を開催します。




SNSやブログ、メルマガなどでお客様に毎月の占いや新月、満月のメッセージを送りたいなぁと思っている方は多いのではないでしょうか。


でも、いざ書こうと思ったら、なんだか抽象的な表現ばかりになって、書いてる自分でもよくわからない。。。


よくお客さんから聞くのは、「専門的な知識は読んでても退屈」という声。


でも、書いているほうは、専門的な知識を伝えないとと必死になってて、海王星が。。。とか木星と金星が重なるので。。。とか、とにかく専門的な知識を盛り込んで説明する。


読み手には全く響いていないことに、気が付いていない人が多いような気がします。


それから毎月、メッセージが同じようになってしまい、変化をつけるtことができないという相談もよく受けます。


新月や、満月が起こる星座の説明だけになってしまって、具体的に書けない。


ホロスコープが読めるようになったら、自分らしいメッセージが発信できるようになりたいですよね。


今回は、今のライティングスキルがワンランクアップするような書き方のコツをお伝えします。


開催日

5月18日(水)、5月25日、6月1日(全3回)

日本時間19時から20時半まで

録画での視聴も可能です。

また、ご希望があれば、対面、日中のクラス開催も可能です。


内容

★12星座別ホロスコープリーディングの具体的な書き方のコツ 初級、中級、上級の書き方の違い

★新月、満月のメッセージにオリジナリティーを持たせるには

★トピックの選び方


実際にライティングをしてもらい、添削指導をします。


料金

18000円(日本在住者) 198ドル(オーストラリアドル、日本以外の国)


お申し込みはこちらから


そのほかの講座のご案内

5月6日から

占星術ベーシック78時間コース(プロとしてのスキルを身につけることができます)

占星術ショートクラス 12時間コース(家族や友達のホロスコープの見方がわかります)

詳しくはこちらから


5月17日から

占星術アドバンスクラス

アストロマップ、サビアンシンボル、イベントチャート、アストロ風水など

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


6月8日

星の重なりから読み解く 二人の相性

親子、パートナー、友人との関係

星の重なりの意味を理解しながら二人の関係性を紐解きます


6月19日

Astrology x Cooking Class

1週間のゆとり作り 作り置き


個人セッション

初回 1時間180ドル(ホロスコープ、アストロマップ)

リピート 1時間140ドル

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com