食べない健康法

ここ最近、ブログはカフェ情報ばかりでしたが、最近こんな本を読みました。


「食べない健康法」


3食きちんと食べないといけない。。。

それは誰かが決めた常識で、無意識にそれが正しいと思い込んでいませんか?



自分の体の声を聞くこと、大切なのかなと思いました。

お腹が空いた時に、腹8分目で食べる。

そんなことを意識しています。


先日の新月から乙女座にパーソナル天体が集まっているこの時期に、自分の健康のこと、当たり前と思っている日課、整理されないまま放置されている仕事を、少しづつ丁寧にまとめていきたいなと思います。


占星術のベーシッククラスでは、3〜4ヶ月かけてAstrologyの基礎を学びます。そして、ネイタルチャートや、タイミング、相性などが読めるようになります。

時間をかけて勉強する理由は、学んだ事をしっかりと自分の中で落とし込む必要があるからです。

トランジット(実際今のお空の天体)や、プログレス(自分の体内時計)、そしてネイタル(出生図)を通して、自分で感じた事、考察した事がとても大切。


授業で乙女座についての考察や自分の体験を話す時間も、とても有意義に感じます。


生徒さんの一人からお借りしたこの本。

この時期に読むべくしてやってきたのかなと思います。

そして午前中の授業では、ニンジンりんごジュース飲んで体も軽く、頭も冴えますね♡


© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon