魔女の宅急便と蟹座の満月



以前もどこかで書いたかもしれないけど、宮崎駿監督の映画の中で一番好きな作品は「魔女の宅急便」


昨日久しぶりに見返しました。

魔女は13歳になったら、一人で修行に出るという始まり。

なるほど、13ね。

13っていう数字は、タロットカードでは「死神」のカード。大きな変容をあらわします。

一人前の魔女になるために、住み慣れた場所を離れ、大きな成長をとげる、そんな数字の意味も組み込まれてる。


そして、満月の日に出発していきます、

オーストラリアのタスマニアに、この映画のモデルになったパン屋さんがあると聞いたことがあります。

主人公キキが、もしオーストラリアに住んでいたとしたなら、登場人物が着ている服は夏服だし、学校に行っている様子もないので夏休みだな。お父さんも「来週キャンプに行こうと思っていたのに」って言ってたし。だから、きっと出発は1月の満月だな。。。。じゃあ、今日やん!

なんて、勝手な妄想を膨らませながら映画を見ていました。


この映画の中で、主人公のキキが魔法の力が弱まってほうきで空を飛べなくなってしまうシーンがあります。

何度も繰り返しためして、練習して、もがいてみるけど、飛ぶことができません。


前までは、何も考えなくても簡単に飛べていたのに。。。。


スランプと感じるとき


うまくかみ合ってないなと感じるとき


そんな時には、流れに身を任せ、楽観的に構えてのんびり過ごすことも大切。


どうにかなるはず。


海でおぼれているときに、必死でばたばたもがいたら沈んでしまいます。

でも、力を抜いてじっとしていれば、体は必ず浮いてきます。


自分を信じる力、根拠のない自信を育ててみてくださいね。


今日の満月は、水星も金星も逆行中。うまく進んでいないことを振り返ったり、調整したりして過ごしましょう。

コントロールを手放してリラックスしてくださいね。


お知らせ


★生命の樹とタロットクラス★ 2月半ばから、ゴールドコースト対面、オンラインにてクラスを開催します。 生命の樹とタロットを組み合わせて学ぶことで、魂の成長の理解につながり、深い無意識とつながるリーディングができるようになります。 詳細はこちらから


★Only Oneのブレない子育てWorkshop★

1月12日、1月19日 日本時間19時~20時半

全2回のワークショップ(当日参加できない人は録画視聴可能)

自分と子供の違いを知り、子供のいいところを伸ばしましょう。

料金 日本3000円、オーストラリア35ドル

詳細はこちらから ★2022年のビジネスプランを考えるワークショップ(準備中) ★占星術と手相 リクエストがあるので、近々開催予定です。 ★78時間ベーシッククラス

お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com

78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。 今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み


★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com