魚座の満月



ゴールドコーストでは、先ほどオレンジ色に輝く満月がみられました。


ここ2週間ほど、オーストラリアでは多くのエリアでBush Fire(山火事)が起こっています。乾燥したこの時期は風も強く、火の勢いは増すばかり。

自然の圧倒的な力の前に、人間の存在の小ささを感じました。

そして、自然の中で生かされているんだなと再認識しました。


ともすれば、私たちは、自分が思うように全てをコントロールできると錯覚してしまうこともあります。

細かいことにこだわり、執着してしまったり。

でも、自分が大きな自然の中のほんのちっちゃな存在だとわかった時、圧倒的な自然の力を目の前にした時、それがどんなに無意味なことかに気がつくのではないでしょうか。


あなたがこだわっていること、これだけはなくなったら嫌、と思っていること。

何も考えずに自分の許容量を越えて持っているもの。

ルーティーンだからやっていること。

自然の力の前では、全部無力。


だから、自然の流れに逆らわず、流れのままに生きていく

自分でコントロールしようとしない。

そんなことを、魚座の満月を見ながら感じました。


今日の満月は魚座の22度

サビアンシンボルは

シナイから新しい法則を持ち降りてくる男


自分がナチュラルな状態でいると、ひらめきや啓示のような直感が降りてきます。

そのアイディアを具体的な形にして、人に伝えていく

そんな場所で、満月を迎えます。

自然のままで生きていることが鍵になります。


自分の心の中のシンプルな気持ちを見つめてみてくださいね。

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon