12星座別 スーパーに行ったら。。。

金星は明日魚座に移動しますね。


今週の平日昼間のベーシッククラスでは、金星と火星を勉強しました。

この対面クラスが、ほのぼのと癒されます。


金星というと、恋愛♡とすぐ思い浮かぶと思いますが、そのほかにも自分の楽しみ、趣味、お金、価値観などいろいろな捉え方があります。


お昼のクラスの生徒さんは、ちょうど金星が水瓶座の方が2名。

金星水瓶座って、どんな価値観か話していました。

面白いなと思ったのが、ビジネスをしていても料金を決めるのが苦手とのこと。

分かち合えばいいじゃないと思ってしまうそうです。

だから技術や知識や物の物々交換のほうがほっとするそうです。


そんな話から、価値観ってちがうよね。12星座別知りたーいということになりました。


今回は、スーパーに行ったときの買い物における12星座別パターンをみんなで考えてみました。


金星水瓶座の最後の日なので、クラスで出た意見を「分かち合いたい」と思います。



金星牡羊座

新発売のものに惹かれる。直感ですぐ選ぶ。


金星牡牛座

セールになっているものじゃなくて、質がいいものを選ぶ。行きなれた店、いつも買うブランドは決まっている。


金星双子座

みんなに見せて話題になるようなものを選ぶ。これもいい、あれもいいと行き当たりばったりで買い物するので、買い忘れ多い。


金星蟹座

家族が喜ぶものを買う。たくさん売れているもの、最近みんなが買っているような人気の物を買う。


金星獅子座

30ドルかったらおまけがもらえるとかいうと、もらいたくなる。食卓に出した時見栄えがいいもの。ホールチキンとか。


金星乙女座

ヘルシーな健康的なものを買う。リストを作り、無駄なものは買わない。単価あたりの料金でお得なものを選ぶ。


金星天秤座

パッケージ大事。容器など家に持って帰って並べたときに、色や形のバランスがとれるかが決め手。


金星蠍座

買いたいものが売り切れてたら、ほかの店にも探しに行く。私だけが知っている隠れおすすめ商品がある。(え!そんな商品、ここに売ってるの?みたいな感じ}


金星射手座

輸入物が気になる。お得だったら必要なくても買ってしまう。Byu 1 get 1 freeとか。どんどん買い物が増える。


金星山羊座

日々必要なもの以外は買おうとしない。吟味する時間が長い。


金星水瓶座

オンラインでショッピングをする。ブランドのコンセプト(サステイナブルやフリーレンジなどで選ぶ)


金星魚座

必要のないものを買ってしまう。自分のご褒美に甘いものを購入する。買い忘れ多い。


こんな意見が出ました。

みなさんの金星は?

最新記事

すべて表示