今日の私

月が双子座を通過中。


仕事がさくさく進んだり、お友達とカフェで楽しく話したり、必要な情報が舞い込んできたり、とにかく楽しいと思うことを優先に、軽く過ごしていきましょうね。


なんて、アドバイスをするわけですよ、占星術家なので。


でも、実際の私は。。。。


今日は、特別に誰にも言わない私のリアルな心の動きを書いてみようかな。


月が双子座に入ると、太陽星座が牡羊座、火星も土星も双子座にある私は、「やっぱり色々やらなきゃ!溜まってる仕事終わらそう」という気持ちになります。


今日も、そんな気持ちからスタート。

子供のお迎えも渋滞にまき込まれず、サクッと終了。

人と会うアポイントも入っていない。

お天気晴れ!

洗濯をしている間に、オーディオで勉強しながらキッチンを片付け、あースッキリ。

今日は、’月が双子座だし、オープンテラスのカフェで溜まってる事務仕事サクッと終わらせようかな。。。子供がいないうちにショッピングセンターで雑務も全部終わらせたいな。。。

じゃあ全部カフェのついでに終わらせよう。

どこのカフェにしようかな?


ここで、魚座にある私の金星が登場します。


せっかく晴れてるし、月が双子ってことはSNSもいいから、写真映えするゴールドコーストらしい海のカフェがいいかなぁ。

でも、あそこ行くと飲みたくなっちゃうんだよね。で、結局いつも仕事にならんやん!

あ〜、でも子供がいない久しぶりのフリーな日、今日ぐらいサボってもいいよね???


いやいや、せっかく痩せてきたやん。

しかも、海辺のカフェ遠いし、混んでるし、時間の無駄じゃない?

仕事終わらせること優先で、いくつ仕事が終わるかチャレンジする日にしようよ。


そうやな。じゃあ、近くのカフェにしよう。

でも、ちょっと美味しいもの食べてもいいよね。。。

と、かなり自分に甘くなりがち。




双子座と魚座はちょっと葛藤があります。

ちょうど今日のお空のように、双子座の月と木星の魚座がスクエアを作っています。

どうせやるなら、あれもこれも、夢も妄想も膨らみすぎて収拾がつかず、結局何もできていない。。。

なんてことにも。


わかっていますよ。占星術家ですから。。。。


現在、12時過ぎ


おうちの近くのカフェに来て、メールの仕事を終わらせ、美味しいコーヒーとアボカドスマッシュをいただき、今日のやることリストを作ったところ。

オープンエアの外カフェでと思ったけど、暑すぎてエアコン効いてる室内に座ってます爆


あ!そうだ。これブログにしようかなと思って書いているところです。


結局、やるべき仕事には行きつかず(笑)


星の力には抗えません。


子供のお迎えまであと3時間。


さあ、どれだけ仕事が終わらせられるか。


みなさんはどうなのかしら?双子の月をお楽しみにくださいね。