四大元素

毎日頑張ってブログを書いてみようかなって新月の日に思ったのに、昨日すでに挫折。


おひつじ座の三日坊主(笑)


書きたいことはいっぱいあるのに、どれにしようか迷っちゃう。



そこで今日は、タロットカードにきいてみました。


「なに書けばいい?」


そしたら、出てきたカードは The WORLD


そういえば、火曜日から新しいベーシックのクラスがはじまって、四大元素の話をしたところ。


私が占星術を学び始めたときに、恵先生から教えてもらったことは、占星術とは究極のところ、四大元素を知ること。

そして、五大元素の人間になるという事でした。


最初は、意味がよくわかっていませんでしたが、セッションや授業をしていくとだんだんとその意味が分かってきます。


四大元素とは、火、風、水、土のこと。


火はエネルギーや活力

風は知性や思考

水は感情や情緒

土は肉体、具体的なもの


またそれぞれのスピード感や性質などの違いを知ることから占星術の授業ははじまります。


アドバンスクラスで、サビアンシンボルの’リーディングをしていくのですが、その時も元素の違いに注目し、そこからの学びをみんなでシェアしています。


シンプルだけど、奥が深いです。


タロットカードのワールドでは、四隅に四元素の象徴が描かれています。


不動サインの四元素と言われています。


牡牛、獅子、鷲(蠍)、人(水瓶)


皆さんの元素のバランスはどうなっていますか?


自分の元素の質を知ることで、思考の癖、行動パターン、解決方法、大切にしていることなど考察できて面白いですよ。

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon