節税対策

オーストラリアは6月末が会計年度末です。


私もさぼっていた経理をまとめ、’今、節税対策頑張っています。



会計事務所に勤務していた時には、お客様の節税対策ばかり毎日しているこの時期。


自分の対策はいつも直前といった感じでした。


働いているとそうなるよね。。。なんて言い訳していましたが、働いてなくてもギリギリ(笑)


今年は、スーパーアニュエーション(年金)に投入することで、大きな節税効果があります。


オーストラリアの年金は、65歳まで引き出しできない個人積み立ての銀行口座のような形です。


だから、ためた分は自分のものというシステム。その中で投資して増やしたり、節税対象になったりします。


さて、このスーパー6月末直前に自分の口座に入れても、今年度分にならない可能性がありますから、早めに手続きしてくださいね。


というか、今日、明日中にしておいたほうがいいと思います。


23日までに着金するようにと言われています。


実際に口座に着金するまでに時間がかかるので。


水星逆行中なので、お早めに。


もう一つ。


私がいつも行う節税対策はドネーションです。


政府指定の団体になりますが、寄付することで節税になります。


自分が作り出したい未来のために、1ドルでもいいのでドネーションしてみてください。


そのお金は、まわりまわって、大きくなって自分のところに必ず帰ってきます。


数字の8のエネルギー。


私のライフパスナンバーです。


数秘術活用しています。


それから、これも節税対策で、昨日、水星逆行に入る前に新しいiphoneを購入しました。


先日のブログで、ステージが変わる時だから。。。ってえらそうなことを書きましたが、いざ買おうとお店に行くと、値段の高さにひるんでしまいました。


やっぱり画面リペアでいいかなとも思ったのですが、節税対策にもなるし、やっぱり本当にホロスコープから見てもステージが変わる時だからと、11proにしました。


11ってマスターナンバー。


占星術家にぴったりの番号。


ポジティブシンキング。


お金は使えば入ってくる。


自分がやってみたいことに、作り出したい未来のために使ってみてくださいね。

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon