浄化

ショッキングなニュースを耳にし、心が落ち着かない人も多いのではないでしょうか。


私も、朝のコーヒーがやけにまずく感じ、すっきりしない感覚を持ちました。


昨夜は、占星術のクラスがあったので、ホロスコープから考察してみたのですが、自分の中に腑に落ちていないところがあるんだなと感じました。

確かに、冥王星と火星、月がハードのアスペクトをとっているけど、それを言うならちょっと前、月が蟹座にあった時だってハードだったしな。。。

ディセンダントに木星があるし。。。



自分の中で生み出される、この不協和音はどこからくるのか?


自分の中で何が引っかかっているのか?


ダメだ。


今の私には浄化が必要。


ということで、今日の午前中は時間をかけて自分をクリアリングしました。


そういえば忙しすぎて、自分のメンテナンスも最近できてなかったしな。


自分を浄化するときには、4元素のバランスを意識します。



火のエレメントを整える

・布団のシーツを選択して干す

・朝1時間のウォーキング

・レモン水を飲む


風のエレメントを整える

・昨日からニュースをシャットアウト

・家中の窓を開けて風を通す

・窓を拭く


水のエレメント

・湯船につかる

・床を水拭きする

・玄関を塩をまいて浄化


土のエレメント

・いつもより丁寧な朝食

・アロマオイルで掃除(今回はマジョラム)

・ストレッチとセルフマッサージ


午前中に行ったのは、ここまで。


だいぶスッキリしました。


湯船につかって、あれこれ思いを巡らすうちに、見えてきたことがあります。


「不寛容であることの見直し」


「善と悪の統合」


こんなキーワードが私の中で浮かんできました。


卑劣な行為は絶対に許せません。。。


こんな記事を目にしたときに、私は違和感を感じました。

確かにそうなのですが、「絶対に」なのか?


この世に絶対なんてあるのかな。


善と悪ができるとまた争いが起きる。


例えば、自然災害で人が亡くなった時に、「絶対に自然を許さない」なんてことを言う人がいるだろうか。


不寛容さが生み出す対立の中に、人間の成長は感じられない。


受け入れて変化すること、善と悪は一つの同じものであること


このことを、強く感じました。


あなたの中に「絶対に」というかたくなな思いがあるとしたら、それは新たな闇、悪を作り出すのかもしれないということを思い出してもらえたらな、と思う。


そして、今日という日を大切に、半径3メートル以内にいる人との時間を大切に、愛を伝えることを忘れずに過ごしてもらいたいと思う。


私もそうします。


写真はちょっと頑張って作った朝ごはん。いつもよりベーコンをカリッと焼いてみました。




★講座のご案内★


8月スタート 生命の樹とタロットクラス

詳細はこちら


★アストロマップクラス

アドバンスクラスで人気の高かったアストロマップクラス。

今までは、’ベーシッククラス終了した方だけがご参加可能でしたが、占星術の基本がわかっており三重円が理解できている方であればどなたでも参加可能です。

詳細は近日中にアップします。


★Astrology x business branding

ビジネスを始めてみたけど、思うように’進んでいない。

これからビジネスをしていきたいけど、どう進めたらいいかわからない。

そんな方におすすめの、’ビジネスのコアを作るコースです。


詳細はこちらから


★78時間ベーシッククラス お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com 78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。 今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。 対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。) 料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み ★12時間占星術クラス 占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。 対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です) 料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com








最新記事

すべて表示