top of page

牡羊座の満月にやっておきたいエナジーチャージ5選



こんなタイトルにすれば、みんな興味を持って読んでくれるのかな。


でも、今回はちょっと熱く語りたいことがあります。


長文になるかもしれないので、「牡羊座の満月にやっておきたいエナジーチャージ」がさくっと知りたい方は、ブログの最後まで飛んでいって読んでね。

ちゃんと5つ載せています。


さてさて、最近、個人コンサル、占星術のベーシックの授業、ワークショップを開催している中で、何度も同じメッセージが降りてくるので(怪しい。。。)ブログ記事に残しておこうと思います。


7月18日にドラゴンヘッドが牡羊座に移動しました。


ノードは12サインを約19年かけて移動していきます。動きとしては遡るような動きになるので、今は牡羊座の24度にありますが、23、22、21。。。というように進んでいき、2024年年末から年明けにかけて牡羊座の0度に戻り、12日には魚座に移動してきます。

占星術をお好きな方なら、ピンときたかもしれませんが、2024年の11月の冥王星が本格的に水瓶座に移動する時期と重なります。

新たな未来ビジョンを描き、私たちが新しい世界に向かってスタートを切る時期です。


そんな、シフトの始まりが今回の満月なのです。


今回の満月では、「ナンバーワンよりもオンリーワン」このことを皆さんにお伝えしたいなと思います。


満月や新月になると、占星術をお仕事にしている人は、色々とメッセージを発信していると思います。

言っている事がさまざまで、どれがいいのか分からないと感じている人もいるかもしれません。

でも、全て正解です。


100人占星術家がいたら、100人言う事が違っています。

それは、占星術家の感じ方、体験、視点を通してメッセージを投げかけているからです。

ご自身にしっくりくるメッセージを選べばいいんだと私は思っています。


同時に、あなた自身が少しだけでも占星術の知識があれば、自分に必要なメッセージを自分で作り出せるということでもあります。


ノードが牡羊座、天秤座軸に戻ってきた今、私たちが目指してくのは自立です。


誰かの意見に耳を傾けるよりも、あなた自身が【 理解し、考え、感じること 】が重要なのです。

他の人と比べる必要も、平均も、正解もありません。


「私はこう思う、こう感じる」


ということを実感し、素直に表現し、実行することが何よりも大切なのです。


理由も理屈もいりません。根拠なんて必要ないのが牡羊座の世界です。


あなたの直感を信じること、あなたの本能を呼び覚ますこと


最初は、人にどう思われるだろうと怖いかもしれませんが、どうぞ、素直な自分に蓋をしないでください。


自信を持って1歩踏み出してみて下さいね。


それから、あなたが相手に発している言葉にも注目してみて下さい。


相手を通して、自分を知るという体験をしているはずです。


相手に言いたことは、自分にも問いかけてみると気がつく事が多いかもしれません。


占星術を学んで自分で考えられるようになりたい方は、10月からのベーシッククラスにぜひご参加くださいね。


秋分からの星の動きをもっと詳しく知りたい方は、屋久島 tamacafeと季節ごとにコラボ開催しているオンラインお茶会にぜひ。

今回は、金融占星術、アストロマップも活用してこれからの世界の動きもお伝えしていく予定です。



さて、牡羊座のキーワードをここに少し書いておきますね。


これを元にイメージを膨らませて、取り組んだらいいことを占星術家の皆さんは色々と考えているんですよ。

もちろん、満月のホロスコープも読んでいますので、アスペクトやハウスも加味したもう少し深い読みなのですが。。。


インスピレーション、行動力、自信、一人、単純、素直、パワフル、切り開く

体の部分:頭、目

色:赤

食べ物:スパイス、お肉

国:イギリス、フランス、ドイツ


というわけで、長々と語ってしまいましたが、


Lisaが提案する【 牡羊座の満月にやっておきたいエナジーチャージ5選 】


1.スパイスを使ったお料理を

封を開けたまま使っていないスパイスありませんか?

ホールのものは半年、パウダーになっているものは3ヶ月で香りが飛んでしまうそうです。

香りが飛んじゃってるスパイスなんて意味ないですよね。

そんなスパイスたちは、手放すか、お料理に使ってしまいましょう。

私は、今日余っていたスパイスを使ってカレー作りましたよ。


2.体をあっためる

日本ならゆっくりと湯船に浸かったり、温泉に行くのもいいですね。

私は、ホットヨガに行き、半身浴をしました。

外の気温と関係なく、体は冷えているかもしれません。

あったまる方法を色々と試してみて下さいね。


3.玄米を炊く

先日、サステナブルヘルスコーチの郁ちゃんのお家に遊びに行きました。

いっぱいお話をしたのだけれど、新月や満月は玄米たくのいいよねという事でした。

お水の吸収力が違うそうですよ。

特に、牡羊座の満月は、発芽にはピッタリ。

12星座の一番初めの星座だからね。発芽する、スタートという言葉がピッタリでしょ。

宇宙のエネルギーも取り入れて健康のチョイスを。


4.今年始めたことを振り返る

若々しくいる秘訣は、年を重ねても新しいことにチャレンジすること。

あなたは、今年新しいことにチャレンジしましたか?

初めての場所に行ってみる、新しい友達ができた、初めて食べる食材、新しいカフェの開拓。。。

新しいことは日常に溢れています。

あなたの新しいことを振り返ってみてね。


5.頭皮のマッサージ、ファンデーションのスポンジなど洗う

牡羊座が表す体の部分は頭、目など首より上の部分です。

ヘッドスパ、髪の毛のトリートメント、ヘッドマッサージはおすすめです。

それから、お化粧の時に使うスポンジを洗ってみましょう。

私のメイクの先生が教えてくれたのは、スポンジをまめに洗わないと雑菌がいっぱいとのこと。

新月や満月に合わせて洗うと忘れないですよね。



こんな感じで、無限に考える事ができます。


赤ワイン飲みましょう

やりたいことを書き出しましょう

キャンドルを灯してお月見しましょう

アイパックをしましょう

などなど


あなたならどんなメッセージにする?

あなたなりの過ごし方をぜひイメージして実践してみてね。






最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page