Astrology herb&spice cooking class

先日、日本から澤恵先生と南風食堂の寛子さんをお迎えして、Herb&Spice Cooking Classを開催しました。


占星術の歴史の授業ではお話するのですが、昔は医学を学ぶ人は星の動きを無視して考えることはできないと言われていました。

薬草もお薬として使われており、星の動きと関連付けられていました。


1日目はセオリーのお勉強。

2日目は星読みご飯を実際に作ってみんなで実食。





この日のお空の天体の配置から、食材やherb spice、調理法を考え、寛子さんがレシピを作ってくださいました。


土星が優勢な日だったので、そのエネルギーを感じてみてくださいね。とのことでした。

土星のエネルギーを感じるかぁ

どんな事を自分で体感するのかな?

と考えていました。


気づきがあったのは1週間後でした。

私は昔から人に頼るのが苦手で、どんなに大変でも、自分で全部やってしまおうと考えてしまいがち。

人を信頼して任せてみたり、お願いしてみたりしていかないと、仕事も家事も忙しすぎて自分の体を壊しそう。

苦手なことに目を向けて、再構築したり、人を信頼することって土星のエネルギー。

星読みごはんじわりときいていますね。


恵先生と寛子さんとのコラボで次回は東京でイベントを計画中です。

決まり次第お知らせしますね。


12月19日は 香川県高松市にあるカルダモンさんで星読みごはん体験できますよ。

夜会と題して、星読みごはんとアストロロジーのお話と音楽のコラボ

前回もとっても楽しかったです♡

前回の様子はこちら

お楽しみに


© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon