Astrology x Cooking Class エビ油

お料理と星読みって関係があるの?


と思われる方もいるかもしれません。



占星術は古代ギリシャでは医学と共に発展してきました。天体の動きを無視しては人体のことはわからないと言われていました。

人だけでなく、植物の育成に関しても天体は大きく影響していると言われています。

昔は、お薬が薬草でした。今でいうハーブやスパイスですよね。そのエネルギーを身体に取り込むことで、バランスを整えていたのです。

お野菜も同じですよね。


時代は大きく変わりましたが、今でも、自分の身体に取り入れるもので健康を維持しているといところに変わりはありません。

日々食べるものに少し意識を向けると、栄養価が高いというだけでなく、気持ちや思いという目に見えないエネルギーも取り込めます。


私が、日本に帰国した際、いつもコラボでイベントをさせていただいているGood Food Studio Cardamonのかおりさんにお願いをして、オンラインでお料理教室を開催していただくことになりました。

かおりさんのお料理クラスは、化学調味料を使わず、身体のことを考えたレシピです。サステナブルの意識も高く、量り売りやプラスティックフリー、ワインもオーガニックのチョイスがたくさんあります。自分と地球の未来も考えた取り組みが素晴らしいなといつも思っています。

レシピは、シンプルで簡単だけどめちゃおいしいです。



さて、今回はひとさじ足すだけでうまみ満点になる「エビ油」を作って、そこから中華4品を作ります。中華の素とか使わなくても、本格的な味になるから不思議です。

メニュー

「海老麺の海鮮上海焼きそば」

「エビワンタンスープ」

「エビニラ玉」

「杏仁豆腐」


私は、占星術から見る1か月の星の動きを説明させていただきます。

今回のエビ油ですが、実は今年キーポイントになる食材がシーフードです。

それをうまく取り入れることで、特にこの1か月、今までと違った視点が持てるようになるかもしれません。

自分の中にどんな変化があるか参加者の皆さんは楽しみにしてくださいね。星座別にキーポイントもお伝えしますね。


それから、この1か月ほどは火のエネルギーが少ない時です。動きたい、行動したいと思ってもなかなか心に火がつかない、動けないという事も考えられます。行動するパワーと元気をつけるための食材をたくさん使ったレシピになっていますので、それもお伝えしますね。

他の、お料理でも取り入れることで、自分のバランスを食事で整えることができるようになります。

また、お料理って自分のためだけでなく、家族のために心を込めて作ったりもしますよね。どんな思いで作るかというところも大切。


占星術の視点とお料理という実生活が結び付くと、直感が働きやすくなります。


面白そうと思った方は、ぜひご参加くださいね。

ライブで参加できない方は、録画で視聴することも可能です。


5月9日(日)日本時間3時から5時半まで

作って終わったら、そのまま晩御飯完成です。


お申し込みはこちらから


参加費:日本在住の方2500円、そのほかの国の方 33ドル(オーストラリアドル)


お申込み確認後、メールでご連絡いたします。


☆お知らせ☆

★個人セッション 変化の波に乗りたい方へ 期間限定のプライス

通常1時間180ドルですが、130ドルで。

もしくは、30分70ドル。

お申し込み締め切りは2021年5月4日。5月中に個人セッションのアポイントをとることが条件になります。

お申し込みはこちらから


★シドニー出張のお知らせ

5月12日(水)日帰りですがシドニー出張に行きます。

8時半から9時半 〇

10時から11時 ×

11時半から12時半 ×

1時から2時 〇

2時すぎから3時すぎ ×

現在の空き状況です。

お申し込みはこちらのメールから 

hello@hoshiyomilisa.com


★携帯アプリ Astrogoldの設定方法と使い方講座

予定を調整中です。

手軽に使える本格アプリです。私は毎日使っていますが、便利ですよ。


★発想の転換であなたの可能性を広げるには

1時間半ほどのワークショップを考えています。

予定を調整中です


★金融占星術のお茶会


★12時間占星術クラス、78時間占星術ベーシッククラスの開催

日程調整中です。

ご希望、’お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


最新記事

すべて表示