Biodynamic Farm の Raw Honey

日曜日の朝はマーケットに出かけることが多いです。


今日はオーガニックマーケットに行ってきました。


いつもお味噌作りを教えてもらっているYukiyoさんもこのマーケットに出しています。

Yukiyoさんの美味しいオムレツが今日のBrekky♡



バイオダイナミックのファームも出ています。




バイオダイナミック=無農薬 ですよね?

とよく聞かれますが、それだけじゃないんですよ。

バイオダイナミックはシュタイナーが提唱した農業方法。

占星術の知識を活かして、月の動きや天体の動きによって、毎日どんな作業をするか、何を植えるか、収穫するかを決めています。

牛の角や水晶の粉など、決められた日時に土に加えることで、宇宙のパワーを取り込みます。

占星術を活用した農法なんですよ。


ちょうど、Honeyがなくなっていたので、今日はここのRaw Honeyを買ってみました。



季節や場所によってハチミツの味も色も様々。

自分好みのハニーを探していろいろなところで買ってみます。

Raw Honeyは非加熱の生ハチミツ。

栄養価も高いそうです。

ちょっと疲れた時には、ハチミツをひとさじなめたりしています。

今日のはどんなお味か楽しみです♡

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon