Do Yoga? Be Yoga? What is Yoga?

今日はすごい風が吹いているゴールドコーストです。

サイクロンが近づいているようです。


そういえば、2年前の嵐の日に出会ったメルシーつばさちゃんに会いにメルボルンまで行ってきました。

つばさちゃんのYogaのセオリーがずっと前から受けてみたくて。

子供が小さく大変な時期なのに、無理をお願いして時間を作ってもらいました。





つばさちゃんのアストロロジーのセッションも予定していたので、彼女のチャートを頭に思い浮かべながら、Yogaのセオリーを学び、こんな風に表現するんだぁと2重に充実した時間でした。


私はYogaを長くしているわけでもなく、体が柔らかいわけでもないけれど、Yogaがいいなと感じます。

今年は特に、マインドとボディーのコネクションが私のテーマなので、Yogaをすることと、Yogaのセオリーを学ぶことは大切な意味があると思っていました。


短時間で、ぎゅぎゅっとたくさんのことを教えていただきましたが、その中でも「空気」を再確認できました。


毎日、無意識にしている呼吸、そこに意識を向けることって大切だと思います。

取り込まれた空気で、体が満たされる。

どんな空気を取り入れていますか?

取り入れたものを、循環させ、しっかりと出していますか?

呼吸に意識を向けると、見えないものを(空気)を感じることができ、感謝をすることができ、思考もクリアになりますね。

慌しい日常の中で、忘れがちですが、意識する時間を作ろうと思ったきっかけになりました。


他にも、占星術と Yogaの共通点などの発見もあり、また一段とYogaが好きになりました♡

また、メルボルンに遊びに行きます。


つばさちゃんの HP こちら

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon