Equinox 春分

日本時間12時50分に春分を迎えますね。



占星術では、牡羊座の0度に太陽が移動する日です。

さあ、ここからまた新しい一年が始まる!というやる気に満ちた瞬間。


国際占星術デーにもなっており、毎年この日にそれぞれの国の中心でチャートを作成し、その国の一年の情勢を判断します。

マンデン占星術といいます。


世界中がコロナウィルスで揺れる中、オーストラリアは、今日から国が完全封鎖になります。

オーストラリア市民権保持者と永住権保持者以外の入国ができず、また、出国は全国民禁止になっています。

カンタス、ジェットスターは国際線のすべての便を3月31日から5月31日まで運休としました。

スーパーからはトイレットペーパーと食料がほぼ消え、ちょっとパニック気味です。

どうなっちゃうの?という先行きが不透明な中、不安だけが膨らんでいるかもしれません。


でもね、ちょっと落ち着いて大きく深呼吸してみて。

コロナをきっかけに、自分の中で新しい価値観が生まれてこなかった?

新しい視点や、気づきあったよね?

それってすごいことだと思うし、発見だと思う。


先が見えなくても、厳しい現実が待っていても、進んでいくしかないやん。

不安も、安心も、自分が自分で作り出している世界観。

それなら、

私は大丈夫!

って、信じてみよう。

新しい世界に勇気を出して1歩踏み出してしまえばいい。


おひつじ座の1度のサビアンシンボルは、私の一番好きなサビアンです。


女性が水から上がる、アザラシも上がり、彼女を抱く


人魚をイメージしてしまいます。陸に上がった人魚は、もう水の中には戻ることができない。この先、どんな人生や展開が待っているかわからないけれど、進んでいくしかない。

過去を振り返っている時間なんかない。

何をしたらいいか、全くわからないけれど、見るものすべてが新鮮で、わくわくして、活力がわいてくる。


春分は、そんなエネルギーが宇宙の中でみなぎっている一日なのです。

思考をストップさせて、直感を信じて。

それをストレートに表現してみてくださいね。

あなたなら、絶対大丈夫。

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon