Food x Music x Astrology 星読み夜会

最終更新: 2019年12月25日

10月に開催して、是非定期開催を!というお声をたくさんいただき、2回目の星読み夜会となりました。



いつもよりも少しだけおしゃれして、自分が楽しいと思える時間を過ごす。

そんな時間と空間になるように、Food x Music x Astrologyのコラボで企画をしています。



今回、私は2020年の星回りでキーになる土星のお話を中心にしました。

土星が山羊座から水瓶座に移動すると今までの常識や価値観が大きく変わることが起きるのではないかと予想されています。

そんな時どう過ごせばいいのか。

現実的すぎて夢のないお話ばかりだったかなと反省していますが、みなさんメモを取りながら真剣に聞いてくださいました。


イベントの日の星空に合わせた星読みごはんをGood food Studio Cardamon のかおりさんが作ってくださいました。

太陽が射手座にあったので、多国籍な感じの味付けと、豚肉をメインに。

月は乙女座から天秤座に移るちょうど境目だったので、両方のエネルギーを取り入れて、使うハーブ、食材を提案しました。



星読みごはん

ビーツとリンゴのカルダモン風味のマリネ

柿ともち麦とクレソンの白あえ

セロリと大根のハニージンジャーサラダ

海老とアボガドのニンニクソース

塩豚ポトフ

くるみとドライイチジクの白味噌パウンドケーキ



根菜たっぷりのポトフはめちゃくちゃ体があったまりました。

パウンドケーキもレッドチリがきいていて、お酒ともあう。



星読みごはんはね、ただ、ハーブと食材を工夫するだけのものではないんですよ。

かおりさんが作りながら、みんなのことを思い、今日のテーマのアファメーションを入れながら作ってくれています。

思いがこもった料理は本当に美味しいです。

そして、いつも飲んだことがないオーガニックワインを用意してくださいます。

バイオダイナミックのボジョレー

エチケットがまさにアストロロジーの世界

一目惚れ♡




今回音楽も菅涼子さんの歌と梅田玲奈さんのピアノ♬

参加者の方が繋がれつような選曲

My favorite things

は、「そうだ!京都に行こう」のイメージしかありませんでしたが、説明を聞いてそんな意味があるんだぁと。クリスマスのシーズンにもぴったりな歌だなあとちょっとオーストラリアでのクリスマスが恋しくなりました。




今回、たくさんの方がキャンセル待ちにご登録いただいていたと伺いました。

次回は、3月24日あたりでたくさんの皆さんにご参加いただけるように調整中です。

テーマは金星のエネルギーが高いので、Loveかなぁと思っています。

お楽しみに♡


今年最後の対面授業は、12月29日 数秘術です。

10:00-15:00

途中ランチをはさみます。

会場は今回星読み夜会を開催したカルダモン

ランチはかおりさんのお料理で。

料金 21000円(テキスト代込み)

ランチ1500円 ドリンク付き

お申し込みはこちらから

https://forms.gle/hVcbiwYKDQLSYXyt9

ランチ準備の関係で、締め切りは25日までです。



© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon