日蝕をともなう双子座新月までにやっておきたい3つの事


オーストラリアは6月から9月までが冬になります。

冬といってもゴールドコーストは最高気温22度、最低気温も15度ほどなので、過ごしやすい季節です。

気持ちがいいお天気が続くので、水星逆行中は仕事の量を少なくし、カフェでゆっくり過ごす時間を大切にしています。


今日は、ツイードヘッドにある DbarCafe 来ています。

雲が多いので海の色が今一つですが、晴れるとこんな感じの景色です。


さて、次の新月は月蝕をともなう新月ですね。

通常の新月よりもパワフルで、次の日蝕まで影響が続くと言われています。


今回は双子座の20度で起こります。

逆行中の水星とコンジャンクションで魚座にある海王星とハードアスペクトをとっていますね。

ゴールドコーストでは5ハウスで起こりますが、日本では6ハウスになります。


双子座の20度は双子座の良さが存分に発揮できる場所です。

いくつもの仕事をそつなくこなし、対応していく応用力。情報をビジネスにつなげていく軽やかさ。楽しくゲーム感覚を忘れずに人生を謳歌してくことができるところ。


調子に乗りすぎるとオーバーに表現してしまうところもあるので、現実と全然違うよねと言われてしまうことがあるので注意が必要です。

特に今回は、水星逆行、海王星のハードアスペクトがあるので、等身大の自分を忘れない事、謙虚な姿勢が大切になると思います。

風の元素の双子座は、いつ誰に見られても大丈夫という風通しのよさを心がけてね。



さて、そんな新月まであと1週間。

それまでに、ぜひやっておいてもらいたい3つのことを書きますね。


1.断捨離


満月から新月に向かうときは手放しの時期と言われます。持ちすぎているものを整理するのにぴったりな時期です。

特に今回、意識して整理してもらいたいのは、ごちゃっとしているところ。

目を閉じて家の中を思い出してみましょう。

どこに何があるか全部把握できていますか?

とりあえずボックスや、開かずの間、開きたくない引き出しなど、もう何があるかわからないカオスなところありませんか?私はあります。。。

双子座は、複数の仕事を器用にこなすマルチタスク。要求にすぐ対応できることが大切です。

あれどこに置いたっけ?

物を探している時間が人生で一番もったいない。

スッキリしてしまえば仕事の効率はあがります。現実に目を向けてみてね。



2.空気の流れを変える。


生きている限り、私たちは休まずに呼吸を続けています。あまりに当たり前すぎて普段、呼吸に意識を向ける時間は少ないのではないでしょうか?

ヨガではプラーナを意識することで、生き方のクオリティーが変わってくると先生に教えてもらったことがあります。

吸う息も、吐く息も意識する時間を持ってみてください。

瞑想の時間が持てたら最高ですね。子供と久しぶりにマカバメディテーションの時間を持ってみます。

家の中の窓を全てあけて風の流れを感じてみてください。

心地よい風の流れを感じますか?

あけたくない窓はないですか?

スッキリしたい人は、塩をまいて掃除をする、外なら水で洗い流すことをやってみてね。

心地よさを感じることができたら、好きな香りを足してみてください。

排水溝も空気の通り道です。お酢と重曹とアロマオイルでお手入れしてみてくださいね。

双子座の身体の部分は肺が対応しています。クオリティーの高い呼吸を意識してみてくださいね。


3.サステナブルなチョイスを


今回の日蝕は、カナダ、グリーンランド、北極海、ロシアなど、こんなところ人住んでるの?と思うようなところで見られます。

近年、地球温暖化の影響で北極の氷が解けていること、生態系の変化などドキュメンタリーなどで目にすることがあると思います。

月蝕で受け取った射手座のエネルギーを現実的に活かしていくことが求められます。

理想の生き方、過去から受け継がれている叡智を、実生活で実践することが大切です。

環境に配慮したプロダクトなのか、見直す時間を持ってくださいね。

サステナブルときくと手間がかかってめんどくさそうと感じるかもしれませんが、おしゃれでスマートに実践することができるのがこれからのスタイル。

自分の選択が未来を作るということを忘れないでくださいね。


毎週土曜日 日本時間夜8時から 今宵の星読みライブをやっています。

Youtubeよかったら登録してくださいね。先週は水星逆行について

目次

4:27 今週のワイン

22:37 水星逆行期間中に起こりやすいこと

25:58 双子座水星で起こる逆行について

31:20 水星逆行中のおすすめの過ごし方

34:45 自分のネイタルチャートに水星逆行がある人は?



☆お知らせ☆

★78時間ベーシッククラス

6月24日以降にスタートする占星術ベーシッククラスを募集します。

78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。

今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com

★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


★オーストラリア在住者限定 はじめての株の買い方


6月9日 対面で 9:30-11:30

6月10日 オンラインで 10:00-12:00


参加費 22ドル

超初心者向けの株式投資の始め方とお金の話

今年の金融占星術のお話も少しします

いまさらこんなこと聞けないという方のご参加お待ちしています。

お申し込みはメールで

hello@hoshiyomilisa.com





最新記事

すべて表示