Power to the people

ここ数か月、世界中で多くのアーティストが自分に今何ができるんのかという事を考えているんじゃないかな。



私は、普段仕事をするときに音楽聞きながらとか作業しませんが、最近は音楽を聴く時間が増えた気がします。

たくさんの方の演奏をオンラインで拝見し、感動することも多かったです。

こんなにも演奏する人も、お客さんも渇望している時期はないかもね。

活動が再開されたら、お客さんもパフォーマーもきっと泣いちゃうね。


日本帰国時に地元の高松で、星読み夜会 Foof x Music x Astrologyのイベントを開催しています。

3月も開催する予定でしたが、イベントはキャンセル、私は帰国もできず。。。

そのイベントを一緒に開催している菅涼子さん。


菅ちゃんのホロスコープをみさせていただいているので、今の菅ちゃんの状況はよくわかります。

すごくハードな時期。

この時期をどんな風に乗り越えるのか。

底力が試されるときです。


彼女は、一日一唱というキャッチフレーズで、カメラの前で歌い始めました。

新しいことを始めるのが得意な私と同じおひつじ座。

でも、3日で飽きちゃうことも多い。

そんな彼女が休むことなく、歌ってアップして、初めての動画にチャレンジして、気が付くとなんだか一人でハモリとかもできるようになってたりして。

歌声にも癒されるけど、そのポジティブなパワーが伝わってきて、毎日楽しみにしています。


先日、アップされた動画は、彼女が率いるクワイア(Choir)。

動画編集したことがある人ならわかると思うけど、これだけの人数の編集はすごい大変。

しかも、初めてのチャレンジだと思うから、ちょっとずれてたりするところはあるけど、でも、パワーを感じたし、多くの人に届けたい思いも伝わってきました。

聞いてみてね。


一人で動くのが得意なおひつじ座。

だけど、本当の実力は、未知なる世界を切り開く真のリーダー。

自分のパワーや力を、みんなのために使うときに発揮されるんだと思います。

チームは苦手かもしれないけれど、一人で得る喜びよりも何倍も大きい力と喜びが感じられるはず。

応援してます♡


私が好きなかんちゃんの曲。

いっぱいあるけど、これらかな。

youtubeチャンネルよかったら登録してね。


大好きな曲 smile



星読みは外せません 「見上げてごらん夜の星を」


何度も聞いてしまうマイケル Heal the world



困難な状況になったとき、人々は空を見上げ、祈りを捧げ、歌や踊りでそれを表現してきたんだと思う。


だからこの時期、音楽が多くの人の心に響くんだと思う。

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon