Stageが変わる時

スマホを落として画面にひびが入りました。




水星逆行前ですが、すでに影響が現れていますね(笑)


占星術家の人は星の影響が少し前から現れると言われています。


情報の取り方やコミュニケーションの方法が今までとは違ってくるんだなと感じました。




実は、2019年の年末のふたご座の満月の時に、パソコンが急に動かかなくなりました。


新しいPC買いました。


その時は、ちょうど初めてのベーシッククラスが無事に終了し、受講生の皆さんが、アストロロジャーとしてデビューし、コンサルをはじめた頃でした。


ふたご座のルーラーは水星。その時も、コミュニケーションの取り方が今までとは変わるんだなと感じたときでした。


今回は、水星逆行がはじまってすぐ、日蝕をともなう新月。しかも私の土星とコンジャンクション。


土星は、成熟した老師のような天体。かに座の最初なので、ルーツとつながりその加護に感謝をするところですね。


このタイミングで、1年かけて学びを深めてきた生徒さんたちが、8月からリーダーとして、ベーシックコースを教えていく準備に入りました。


私の孫弟子ができる♡


自分のステージがかわっていくなぁと実感しています。



スマホやパソコンが壊れたら、それはステージが変わる時かもしれません。


皆さんも、思い返してみて。


そういえばあの時からってことありませんでしたか?


そして、私は新しく購入したアイテムを見て初心を忘れないようにしています。


占星術ソフトが入ったPCは、占星術を習い始めたときのときめきを今でも思い出させてくれます。


年末に買い替えたMACのPCは、試行錯誤しながら初めてのベーシック授業をした時の一生懸命さ。


そして、今度新しく出会う携帯は、宇宙の叡智を次の人たちに伝えていけた喜びを。


それぞれのステージで、それぞれの初心がありますよね。


奢ることなく、謙虚な気持ちを大切にしながら、次のステージで自分を磨いていきたいなと思っています。


これが私の新月かな。

© 2018 lisastar

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • White Facebook Icon