体重が増えやすい年、ホロスコープでわかります。

更新日:1月10日

木星が魚座に移動して、今年は癒しや芸術性の高まりが感じられる一年になりそうですね。。。。


と、巷では言われていますが、


個人に与える影響は、それぞれです。


水のサイン(蟹座、蠍座、魚座)の方は、サポートしてもらえ、発展が期待できる一年になりそうですよ。



でも、私個人的な話をしますと、12年に一度の恐怖の年。体重が増加しやすい年なんです。

ただでさえ、この2年間コロナでオンラインでの仕事が増え、体重も増えてしなっているのに気をつけないといけません。


皆さんもホロスコープをお持ちであれば、簡単に確認することができますよ。


注目するのは、アセンダントの星座です。


アセンダントとは、ホロスコープでいうとこの赤いラインです。


ここの星座を確認してください。このチャートだと蟹座ですね。


アセンダントは、無自覚な自分自身をあらわします。

ここにトランジット(お空を移動中の)木星が重なってくると、妊娠しやすくなったり体重が増えるといわれています。


私は、アセンダントが魚座なので、今年は木星がぴったりとアセンダントと重なります。

ジュピターリターンでもあるので、幸せだなあと感じることも多くなり、ついつい自分に甘くなりご褒美スイーツが増えるパターンですね。


過去を振り返ってみても、12年前は、長男を妊娠し、体重が17キロ増えました。

24年前は、オーストラリアに移住し、食生活が変わって体重が増えたときでした。


先月「脱 Chubby Club」をつくり、みんなで励ましあいながら半年かけて目標体重まで下げようとしているのですが、できるかな。


木星は、約1年で一つの星座を移動するので、大まかにいうと


2021年 水瓶座 ♒

2020年 山羊座 ♑

2019年 射手座 ♐

2018年 蠍座  ♏

2017年 天秤座 ♎

2016年 乙女座 ♍ 乙女座の人は華奢なイメージがあるんだけどね

2015年 獅子座 ♌

2014年 蟹座  ♋

2013年 双子座 ♊

2012年 牡牛座 ♉

2011年 牡羊座 ♈


という感じです。

皆さんのアセンダントと見比べて、体重の増加や妊娠など考察してみてくださいね。


私は、早朝のビーチウォーキングの後、カフェに行き、クリームブリュレドーナッツ食べちゃった。



今年は、食べる量と運動量とバランスとります。


★お知らせ★ Only Oneのブレない子育てWorkshop

1月12日、1月19日 日本時間19時~20時半

全2回のワークショップ(当日参加できない人は録画視聴可能)

自分と子供の違いを知り、子供のいいところを伸ばしましょう。

料金 日本3000円、オーストラリア35ドル

お申し込みはこちらから

★生命の樹とタロットクラス★ 2月半ばから、ゴールドコースト対面、オンラインにてクラスを開催します。 生命の樹とタロットを組み合わせて学ぶことで、魂の成長の理解につながり、深い無意識とつながるリーディングができるようになります。 詳細はこちらから ★2022年のビジネスプランを考えるワークショップ(準備中) ★占星術と手相 リクエストがあるので、近々開催予定です。 ★78時間ベーシッククラス

お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com

78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。 今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修了書込み


★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは hello@hoshiyomilisa.com