top of page

星読み゜ムリ゚おすすめワむン 

もうすぐふたご座も終わりですね。


毎週土曜日の「今宵の星読みラむブ」で、星読み゜ムリ゚のYoshinoさんに、おいしいワむンをセレクトしおもらっおいたす。


その日の星空に合わせお遞んでくれお、ワむンのお話も曞いおくれるので、すっごくお勉匷になりたす。


毎週、アップしようず思いながら、できおいたせんでした。


今床から、土曜日のラむブ前にアップできるように頑匵りたす。


さお、今回はワむン぀。


ふたご座に合わせたワむンです。


ふたご座っお、楜しく友達ずおしゃべりするようなむメヌゞがありたす。


䌚話が匟みそうなワむンセレクトです。




Chandon S


フランスのモ゚・゚・シャンドン瀟がオヌストラリアのダラバレヌに蚭立したワむナリヌ。


このchandon Sはオヌストラリアの限定販売だそうです。


゜ムリ゚からの情報では、

「君の瞳に也杯」のセリフで有名な映画カサブランカの䞭で出おきたシャンパンカクテル。


それに䜿われおいたマンゎスチュラビタヌズずいうリキュヌルの味を再珟したそうです。


プヌルサむドでわいわい楜しみながら、氷で割っお飲むのがおすすめずのこず。


ほんのり甘くお、私倧奜きな味でした♡



こちらはむタリアのプロセッコ


ラ ゞョむペヌサ


これも私、倧奜きな味でした。


むタリア産なので高いかなず思っおいたら、ドル。


゜ムリ゚からの情報です。


プロセッコは密閉匏タンク方匏で䜜られおいるため、コストを安くできるのだそうです。


なるほど。


そしお、瓶内2次発酵ずは違っお、パンやナッツの銙りは぀かず、フレッシュでフルヌティヌな味になるそうです。


氎の郜ベネチアの北郚でずれる品皮で䜜られたプロセッコ。


プロセッコっお甘いかなず思っおいたのですが、これはドラむ。


手軜でさわやかに気楜に飲めお、お料理ずのバリ゚ヌションも広がる䞇胜遞手。


たさにふたご座にぎったり。


゚チケットもふたご座の色オレンゞだし、名前「ラ ゞョむペヌサ」は楜しみや喜びを意味したす。


ふたご座っぜいな。


こんな颚に、星読み゜ムリ゚は、星座ずワむンを絡めおお話ししおくれるので、毎週の楜しみです。


今週も土曜日オヌストラリア時間21時、日本時間20時からラむブしたすので、よかったらご芧くださいね。


フェむスブックのペヌゞ、もしくはYoutubeチャンネルはこちら


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page