Astrology x Cooking Class エルブドプロバンス


11月のAstrology x Cooking Classはフランスのハーブ塩「エルブドプロバンス」を作り、それを使って4品作ります。

また、前回リクエストが多かったチャイティーの作り方もプラスします。

エルブドプロバンスはタイム、ローズマリー、セージ、バジルなどを組み合わせたプロバンス地方のハーブ塩で肉、魚、卵に野菜と様々な料理にハーブの香りを添えます。 メニュー 「オリーブ豚のスペアリブエルブドプロバンスとオレンジ風味」 「ハッセルバックポテト」 「ひよこ豆のラタトゥイユ」 「アボカドとカニのカナペ」


ホームパーティーでも重宝しそうなメニューですね。

300年前に占星術家であり薬草医でもあったカルペパーが書いて、今でも絶版することなく世界中で売られている「カルペパーのハーブ辞典 」では、今回使うハーブについても記載されています。


タイムは、愛と美と自分の楽しみをあらわす金星。


ローズマリーは、生き生きとポジティブに人生を切り開いていく太陽。


セージは、発展、癒しをつかさどる木星。


とてもポジティブでHappyにしてくれそうなハーブたちです。


バジルは、やる気や欲しいものを手に入れる力の強い火星とのつながりがあります。


ちょうど、12月13日までは、欲しいものをゲットする力が強い火星が蠍座にあり、今までできなかったことをはじめたり、完成できていなかったものをやり遂げるのにいい時期です。お料理にもバジルを取り入れるのがおススメの時期ですよ。


とはいっても、土星や天王星と火星が厳しい角度に入る時期ではあるので、社会の中でも、どうにか打開したいけどまだうまくいかないことも多い時期です。

ストレス、イライラも増えそう。


今回のエルブドプロバンスは、自分を幸せで満たすハーブもたくさん入っているので、バランスをうまく整えるのに、絶対おすすめです。


私は、チャーハンやボーンブロススープを作る時にもこのソルトを使っています。


大好きなフランスのプロバンス、来年こそはいきたいな。


さて、開催日などのお知らせです。

今回も参加者でご希望の方には、占星術からの一言アドバイスお付けしますね。


2021年11月28日(日) 日本時間午後3時から5時頃まで

Zoomにてライブで。当日参加できない人は録画視聴可能です。


料金 

日本在住者 2500円、その他の国 33ドル(オーストラリアドル)


お申し込みはこちらから




料金 30分 44ドル(オーストラリアドル)

ゴールドコーストの方は対面、その他の方はオンラインで。

11月21日まで受け付けます。

お申し込みはこちらから


★お知らせ★


★数秘クラス

お申し込み締め切り11月12日


11月19日、26日 日本時間19時から21時半

料金など詳細、お申し込みはこちらから


★占星術とタロットから、年末までにやるべきことを読み解きます


料金 30分 44ドル(オーストラリアドル)

ゴールドコーストの方は対面、その他の方はオンラインで。

11月21日まで受け付けます。

お申し込みはこちらから


★78時間ベーシッククラス了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com


78時間の基礎的なお勉強&実践練習で、しっかりと使えるようになります。

今まで卒業した方は、占星術家として活躍している人、自分のお仕事にプラスしてリーディングを生かしている人など様々です。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です。)

料金 3850ドル(日本円31万円)テキスト、教材、修


★12時間占星術クラス

占星術を読み解く基本を学びます。家族のホロスコープを読んだり、日々の星の動きを生活に活かすことを学びます。

対面&オンライン(時間と曜日は調整可能です)

料金 850ドル(日本円68000円)テキスト、教材、修了書込み

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com




最新記事

すべて表示