被害続出 八つ当たり注意報発令中。プロ直伝の「とりあえず対処法」

昨日から、魚座にある火星と海王星がピッタリと重なっています。


火星は、昔からマレフィック(凶星)として、イライラや喧嘩、トラブルなどと捉えられることが多い星。

重なっている海王星は、魚座にあると癒しの力となり、無条件の愛を知ることができるところもありますが、幻想や相手との境界線をなくしていくということも。


この配置をうまく使えていない場合には、イライラや周囲への八つ当たり、誰もわかってくれないという溜まりに溜まった怒りが爆発してしまうことも。

特に、双子座と射手座、乙女座の25度あたりにパーソナルな天体を持っている人は注意が必要。

水星逆行中でもあるので、そのイライラが思わぬトラブルに発展することもあるかもしれません。

特に今日は、月が射手座にあるので、要注意です。


私は、火星が双子座の最後にあるので、もろに影響を受けているようで、昨日からイライラマックスです。

占星術家として情けない。。。


ホロスコープを見ると、逆行中の双子座水星は火星、海王星とセクスタイルを形成していて、工夫次第で使えそう。


ということで、今日は、八つ当たりがひどいなと実感した時、私が実践している「とりあえず対処法10」を直伝します。


注意:この対処法は、中毒性があるので、ここぞというとき以外使わないように。慢性化すると、弊害が発生します。良い子は頻繁に真似しないでね笑




1.朝シャワーを浴びる

心にも時間にも余裕がなく、自分のことが後回しになりがちなので、イライラする。ならば朝一番で、シャワーを浴び、心も身体もスッキリと。ただし、制限時間15分。


2.「健康は1日にしてならず」なので、ご飯はテキトー

1日くらいジャンクフードを食べたって大丈夫。ささっと手軽に食べたいものを食べる。

でも、ビタミンサプリは忘れずにとる。


3.家族のための料理は、鍋かカレー

忙しい時のマイルール。材料切って入れるだけ、洗い物は最小限。栄養バランス完璧。

そして、うまくいけば2、3日楽しめる優れもの。

そのほか、茹で卵の作り置きも重宝します。


4.SNS封印

そんなの見てる暇なし。時間があるなら散歩か筋トレ、スポーツを。


5.掃除はガーッと

掃除の時間はマックス30分。目標は、トイレと自分の目の前が美しくなること。

それからベットメイキング。

トイレは場所が狭く、綺麗になるとスッキリするので、一番に掃除。

うちは、ものが散乱することが多いので、とにかく面を出すことに専念。

積み上がってしまっている書類やものは、ガーッと袋にひとまとめ。片付けるのではなく、目の前がスッキリすることが最優先。

開かずの間の部屋やクローゼットができたって気にしない。それよりも、目の前のスッキリさ。


6.洗濯物はとり込まない

取り込むと散らかるので、忙しい時はそのままで。必要なものだけとるずぼらスタイル。


7.お金の支払いは一気に済ませる

金の切れ目は縁の切れ目。後回しにすると、忘れることが多いので、さっさと払う。払ったら儲けることを考えればいい。


8.メールより電話

相手の時間を気にしてメールやメッセージにしがちだけど、電話の方が早い時もある。やり取りも最小限。でも、電話の内容をメッセージにまとめて確認する一手間をお忘れなく。


9.今日できることは明日もできる

期限が先のもので時間がかかりそうなものは、後に回す。とにかくすぐ終わる仕事をリズム良く。考える仕事を少なく。


10.自分にご褒美をお忘れなく

湯船にゆっくり浸かること、ご褒美スイーツやお酒もいいかも。モチベーションが上がるものを用意するべし。


いかがでしたか?

ウェルネスな生き方とはかけ離れていますが、イライラして周囲に八つ当たりするくらいなら、自分が楽な選択をしたらいいと思います。

〜しなければという責任感から、必死になると思うので、そこを思い切って手放してみてね。


火星と海王星のエネルギーをうまく使えたら、自分が思い描く夢を手に入れることも可能です。

ポジティブに活用する方法を見つけ出し、実践してみてくださいね。

この影響は、2、3日続くと思います。


そのほかの講座のご案内

5月6日から

占星術ベーシック78時間コース(プロとしてのスキルを身につけることができます)

占星術ショートクラス 12時間コース(家族や友達のホロスコープの見方がわかります)

詳しくはこちらから



5月18日

占星術家のための読まれる文章の作り方講座

(録画視聴可能)

詳しくはこちらから


6月8日、15日

星の重なりから読み解く二人の関係性ワークショップ

(録画視聴可能)

詳しくはこちらから


6月19日

Astrology x Cooking Class

1週間のゆとり作り 作り置き


個人セッション

初回 1時間180ドル(ホロスコープ、アストロマップ)

リピート 1時間140ドル

お申込み、お問い合わせは

hello@hoshiyomilisa.com




最新記事

すべて表示